ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第99話 ペルセウス流星群キラリ☆彡

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです( ^ω^ )

 

どうやら今日あたりで、ペルセウス座流星群が極大を迎えるそうなのです!

天気がよければ、すごくきれいな星を見れる可能性あります(#^^#)

 

ジョニー、ぶっちゃけて言うと、星には全然詳しくないのですが、

いろいろ確認してみると、21時以降が観測するにはいいみたいですね!

(それより前は見えづらいらしい)

 

夜空が十分に暗いところで観測すれば、最多で40個の流星が見られる可能性があるそうで、

もう、流れ星にお願いしまくりですね!!!!笑

 

でもただ、見るだけでは面白くないので、

ペルセウス座流星群について、ちょっと調べてみました!!

 

今日もWiki先生に聞いてみます(''◇'')ゞ

 

ーーーーーーーーーーー

ペルセウス座(Perseus)は、北天の星座でトレミーの48星座の1つ。

有名な変光星アルゴル(Algol)(ペルセウス座β星)があり、毎年ペルセウス座流星群も観測される。

 

ペルセウス座 - Wikipedia

ーーーーーーーーーーー

うーーん、ぶっちゃけ、何言ってるかわかりませんね笑。

でもペルセウス自体はギリシア神話の英雄なんですね♪

 

目をみただけで石に変えてしまうメデューサの首を取ったことで知られています(*‘∀‘)

 

f:id:ooemaru:20180813170818j:plain

参照元 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9

 

なんとなく興味湧いてきましたかね!!笑

もしよかったら、今日夜空を眺めてみてください(#^^#)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー