ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第121話 9月3日といえば、、、

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`*)

 

突然ですが、皆さん、

9月3日って何の日か知ってますか??(〃^∇^)o_彡☆

 

そうです!!

 

 

ドラえもんの誕生日!!!!

 

 

なのです★彡 

 

f:id:ooemaru:20180904013035j:plain

参照元

https://ringosya.jp/doraemon-birthday-6645

 

2112年9月3日がドラえもんの誕生日なのです(〃^∇^)o_彡☆

そこで実はドラえもんって皆さんが思ってるより

名言・珍言が多いのはご存知でしょうか??

しかもドラえもんがなかなか辛辣なことを言ったりするので、

今日はそれを紹介してみたいと思います(*´∀`*)

 

f:id:ooemaru:20180904014243j:plain

参照元

https://matome.naver.jp/odai/2134386164727689601/2134403995039607303

 

ほっとくと国が乱れるって、、、すげえなドラえもん、、、

 

「いーや努力が足りない、まだまだ頑張れるはずだ」

「人にできて、君にできないことなんてあるもんか」

 

こう言ったのびたを諭したり、勇気付けたりする言葉を

ドラえもんは言ってくれますが、時にものすごい暴言を吐きます。

 

f:id:ooemaru:20180904014849j:plain

参照元

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/3/6/3216/6600/25dd8c8d7985c1c6ed01a61860878fa9.jpg

 

なかなかきついセリフをさらっと言っちゃいます。

のび太の脳みそは進化が遅れているらしい」

「ものの弾みということもある。のび太が百点をとることだって、ありえないことではないのだ」

 

なんていうことも言っちゃいます、、、笑

 

でもこれも愛情の裏返しですよね(〃^∇^)o_彡☆

 

ドラえもん、読み返してみるとかなり面白いので、

是非ともご覧あれ!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー