ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第131話 新宿のセレクトショップをめぐるシリーズ③ 近所のWaltzに足を運ぶ!

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

最近は暑さもひと段落ついて、

秋っぽい涼しさになってきましたねーーー(≧▽≦)

 

もう少ししたら紅葉シーズンになりますねー

京都あたりいきたいなーーー★

 

そうそう

以前も紹介しましたが、

僕の帰り道にはお気に入りのセレクトショップがあります!!

 

 

www.saitama-johnny.com

 

先日もおなじみのセレクトショップWaltzに寄り道しました。

 

相変わらずの和モダンな雰囲気で、

最近のマイブームがセレクトショップの僕ではありますが

その中でもイチ押しのお店です!!!

 

店内もとっても明るくて、

先日紹介したヴィレッジヴァンガード

どちらかというと所せましとたくさんの品物を置いている雰囲気のお店で

割ともので賑やかな感じのお店なのかなという感じですが、

 

こちらのWaltzは、広々とした感じのスペースに

おしゃれな財布や小物、クリームや化粧品関係、

アクセサリーやMonsterなども並べられていて、

 

きちんと整えて陳列されていて、落ち着いています。

 

棚に並べられている商品をゆっくり見ることができて、

自分だけのお気に入りのアイテムも見つけられるのでは!と思います。

 

僕もついつい衝動買いをしてしまったのが、このサコッシュ

 

f:id:ooemaru:20180913142518j:plain

 

 こちら、お店の方がイチ押ししてくださったものなんですが

ちょっとしたお出かけやレジャーにもってこいのアイテムで

すっっっっごく重宝しています(≧▽≦)

 

あ、そもそもサコッシュって??とこですかね!

 

サコッシュとは??

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

語源はフランス。サコッシュとは、自転車ロードレース時にレーサーに渡すドリンクなどの補給物資をつめるために使用される、ショルダータイプのバッグのこと。必要最低限の収納量と中身の取り出しやすさを重視した簡易的なつくりになっています。極めて薄く、軽いのが特長です。

 

もとは自転車レース時に使用されていたアイテムですが、むだのない機能性やデザイン性に目をつけ、アウトドアメーカーやファッションブランドがサコッシュを販売し、人気が急上昇。今や街中でも見かけるようになったサコッシュですが、コーディネートのアクセントになるのはもちろんのこと、実はさまざまな場面で使えるオールラウンダーなのです。

 

参照元 

https://mens.tasclap.jp/a2104

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先日もキャンプに行ってきたのですが

ちょっとコテージから出るだけ、、、とか

近くのコンビニにお買い物ー♫

 

ってくらいだったら超軽くて、持ち運びしやすいアイテムで

色もいくつかバリエーションがあって、とってもおしゃれに使いこなせるアイテムです

(#^^#)

 

この新宿のお気に入りのお店、Waltzは帰り道なのもあり、一番よくいくお店なんですけど、

いくたびに新しいものが入荷していて、とっても面白いお店です(*‘∀‘)

 

新宿でWaltzを見かけたら、ぜひ足を運んでみてくださいね(≧▽≦)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー