ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第91話 力をつければつけるほど

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(〃^∇^)o_彡☆

 

最近ニュースでよく「ボクシング」の不正審判の問題が話題になっていますよね♬

 

www.tokyo-np.co.jp

 

要は(それが事実かどうかはさておき)、

ボクシング連盟の会長がその強い権力を生かして、

贔屓したい選手に対して有利になるよう圧力を審判にかけた、と

こういう疑惑が出ているということですよね。

 

現状、ボクシング連盟の山根会長はこれを否定していて、

全面対決の様相を呈しているということらしいです✨

 

これが事実なのかどうかというのは、

告発された側が認めてはいないので、話すことはできないと思うんですが

この手のオトナが子供(学生)のスポーツで権勢を振るう

みたいな話ってすごく多いなーなんて感じます♬

 

とても仲良くさせていただいているので

よくこのブログでも話題に出てくる向山雄治さんの九州の空手の先生の話とは真逆だなーーと思うわけです♬

 

yujimukaiyama.blog.fc2.com

 

厳しいけれど、愛情深い

その時はわからないけれども後から自分たちのために尽力してくださっていたんだと

気づかせてくれるようなそういう先生だったそうで、

 

お話を伺うと、生徒さんのために尽くされている愛情深い先生だったのだなーと感じました\(^o^)/


お話をきいておもうのは、

そういう先生というのは、

実力は勿論なのですが、

そのなかに


謙虚さ、思いやり


を兼ね備えていると思うんですよね♪♪


自分の持っている力を

どこまで生徒や仲間のために使えるか

 

最近でいうと日大ラグビーの問題もしかりで、

ある意味、持っている権限や権力で生徒さんにとってのベストではなく

大人にとって都合のいい方向性に持って行こうという

(真偽は別として)

話題が各地で上がるのはとっても残念なことだなーなんてなんとなく思ってしまうわけです!!(; ^ω^)


要は力がある人が

力ない人に対してNo!と言えない状況を作ってしまうわけなので、


言われたことに従うしかないという感じになってしまう☆


力を持つ人は力を得るなりの理由があるので、

当然、努力されてこられたんだろうとは思うんですが、


それをどう使うか


ってすっごく大事ですよね☆



この手の話題(疑惑)でいうと、

いわゆるモリカケ問題がそうで、


総理に近い人に便宜を図った、

その上で税金が使われた、ということが問われているわけです♪♪


事実か否かは別にして

ある意味力を持っている人というのは

よりいっそう自分の行動一つ一つに対して、


どう見られるか

どんな結果を生み出すか


に神経を張り巡らせていく必要があるなーなんて


ジョニーは感じるわけです😅😅


少なくとも役人による公文書の改竄は行われていたわけで、

結局責任をとるのは役人がほとんどで

大臣は減給程度で済んでいるわけです

( ´-ω-)y‐┛~~


なんだかスッキリしないことが多いなと感じます😅😅



一方で、

向山雄治さんご自身も

新宿エリアでセレクトショップを経営されていて、

努力して力をつけてこられた方なんですが


すっっっごく仲間想い、友人想いな方で


勿論、ご自身のためにも力を発揮されているんですが、


僕自身もものすげーー!

お世話になっている兄貴のような方です

😄😄✨


僕はまだまだそんなに力を持ち合わせているわけではありませんが


人のお役に立てるようなそういう力の使い方をできるように

磨いて行きたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))


なんて思います😄✨


実るほど 頭が垂れる 稲穂かな


って結構今は心に響くなーなんて

思います🍀🍀


See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー