ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第126話 新宿のセレクトショップをめぐるシリーズ① どこでもあるセレクトショップ ヴィレッジヴァンガード

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです( ^ω^ )

 

最近、セレクトショップや雑貨店をめぐるのがマイブーム!!

という話をさせてもらいました(≧▽≦)

 

 

www.saitama-johnny.com

 

中でも昔から割とよくいくセレクトショップ

 

ヴィレッジヴァンガード

 

というお店があります(≧▽≦)

 

f:id:ooemaru:20180910133959j:plain

参照元 

https://www.village-v.co.jp/shop/detail/651

 

高校生くらいからよく行っておりました。

あのモノがところ狭しと並んでいる感じと

独特の声のカヴァーソングが流れている雰囲気のセレクトショップ

わが町新宿にはルミネエストの中にあります。

 

あと、ヴィレッジヴァンガード、略してヴィレヴァンといえば、

その時々ではやっているアニメや漫画のキャラクターグッズなんかも豊富ですよね

( ^ω^ )

 

あとはちょっとマニアックな本なんかも売っていて、

なんというか、ちょっとした亜空間、、、といった感じでしょうかww

 

あの独特の雰囲気の引き込まれてしまうのですよね(≧▽≦)

 

よくよく調べてみると今でこそ、キャラクターグッズや

オリジナルグッズがところ狭しと並ぶセレクトショップの状態になっていますが

もともとは「遊べる本屋」をキーワードにした書籍と関連グッズがメインのお店だったんだとか!( *´艸`)

 

確かに今でもヴィレヴァンは漫画やアニメ好きの心をくすぐるグッズが豊富ですよね♪

 

やっぱり雑貨やセレクトショップ巡りは楽しい!!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー