ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第164話 台湾に行きたいワン☆

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(#^^#)

 

この前、友人が台湾に旅行に行ったということで、

台湾土産をいただきましたーーーーー!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 f:id:ooemaru:20181017161220j:plain

 

 

 

まんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 

うまかったです(*‘∀‘)(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

実は台湾って昔から行ってみたい場所ではあったのですが

いまだ行けずにいる場所なんです( ;∀;)

 

韓国には30回以上行ってるんですが、、、

 

昔、広島に配属されて働いていたころに

友人と台湾へ行こうという話になっていたのですが、

なんと、決めてお金払った瞬間、東京へ転勤になっていけずという(笑)

 

ギャグみたいな話ですよねーーー( ;∀;)

 

なので、

僕も台湾に行った気分で、台湾トークを今回は繰り広げますね♪

 

参照元 

https://matome.naver.jp/odai/2138560377477026201

f:id:ooemaru:20181016164248j:plain

 

f:id:ooemaru:20181016164421g:plain

 

◆台湾の基本情報

・総面積は35,980 km2

・人口は2353万人(2016年12月現在)

・中心都市は台北

 

◆台湾の歴史

台湾は「占領の歴史」といわれるくらいさまざまな国から侵略、占領されてきた歴史があります♫

 

台湾が注目されたのは中国が16世紀、明(みん)王朝のときです♪

当時は日本の海賊、倭寇(わこう)が台湾を根拠地にして活動したり、

漢民族が居住していたりしていた地域でしたが、

 

ヨーロッパで大航海時代が始まると、

ポルトガルによって台湾が発見されます(*^▽^*)

 

そのときのポルトガル人が水平線上に見える緑の青々とした島をみて

 

「Ilha Formosa(麗しの島)!!!!」

 

と叫んで、感動したことから、台湾は別名

 

フォルモサ

 

と呼ばれるようになりました(*'▽')

 

ただ、実際に台湾占拠に乗り出したのはオランダで、

フィリピンを支配していたスペインも台湾に乗り出そうとして、

激しい争いを繰り広げました。

 

オランダ統治は1662年に明の鄭成功(ていせいこう)の攻撃を受けて崩壊します。

 

その後も明朝→清朝→日本と統治が移り変わり、

日本が1945年に敗戦すると、中国国内の内戦に敗れた中国国民党蒋介石

台湾にのがれ、中華民国を建国、現在の台湾になります。

 

(日本は台湾を国家ではなく、中華人民共和国の一地域とみなしています)

 

◆台湾観光

はい、妄想ですが、行きたいところ!!!

 

f:id:ooemaru:20181016170918j:plain

参照元 

https://tabichannel.com/article/17/taiwan_kanko

 

これは

台北101

ですね!!!!

 

2007年まで東アジアナンバーワンの高さを誇ったビルで、

台湾の夜景をここから見たい!美女といったら最高だろうなーーーー

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

f:id:ooemaru:20181016171439j:plain

参照元 

https://4travel.jp/magazine/gourmet/20151215

 

台湾の夜市!!!!

これも本当にいきたぁぁぁい!!

ってかおいしいものおなかいっぱいたべたぁぁぁい!!

 

って感じですね(≧▽≦)

 

向山さんも台湾に行かれて、むっちゃご飯がどれもおいしかったと言ってました!

(*^▽^*)

 

小籠包とか有名なお店もあって、

早くジョニーも台湾に行きたいです!!!!!!!(^^)

 

そしてはここは絶対外せない!

 

九份(じょうふん)!!!

 

f:id:ooemaru:20181016172019j:plain

参照元 

https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/1345/

 

まさに千と千尋の世界ですよねーーーーーーーー!!!!!!!!

もう僕の妄想の中では台湾がいっぱいになっております笑

 

よし!次は僕も台湾へいこう

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー