ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第199話 とばっちりでトレンド入りした話

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

昨夜から世間をにぎわせているニュース・・

そう、

 

日産自動車カルロス・ゴーン会長の逮捕です( ゚Д゚)( ゚Д゚)

かなり日本中が衝撃を受けたニュースで

皆さんこぞってググってニュースを見たことでしょう・・✨

 

なのでTwitter急上昇ワードにも「カルロス・ゴーン」が入ってトレンド入りです。

そりゃそうだ。

 

でも、ここで何気とばっちりを受けて、

検索急上昇でトレンド入りした方がいるのです。。。

 

さて問題、、それは誰でしょう・・・???

 

 

チクタク・・・

 

 

チクタク・・・・

 

 

チクタク・・・・・

 

 

チーーーーーーーーん!

 

 

わかりましたかね!!

 

ヒントが欲しい??って

 

これがヒントです✨

 

f:id:ooemaru:20181120150543j:plain

参照元 

https://biz-journal.jp/2018/11/post_25590.html

 

わかりましたかね???

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Mr.ビーンです(笑)

 

 

f:id:ooemaru:20181120151047j:plain

参照元 

https://gigazine.net/news/20180504-mr-bean-physical-comedy/

 

なんと1位がカルロス・ゴーン

2位がMr.ビーンとむちゃくちゃ肉薄しているのです(笑)

 

もはやとばっちりww😲😲

 

そもそもMr.ビーンも役の名前でして

こちらはイギリスのコメディアンのローワン・アトキンソンさんですね✨✨

 

要はカルロス・ゴーン会長とMr.ビーンの顔が

 

むっちゃ似てるのです・・・!!!!!

 

そもそも「Mr.ビーン」を知らない人のために解説しますと

1990年から1995年までイギリスで放映されたコメディ番組の名前です✨

 

日本でも放映され、深夜帯にコアなファンを増やしていったのですが

1997年にVHS版が出るとファンが一挙に拡大し、

日本中にMr.ビーンが知られることとなります😄😄

 

そして同年には映画化して日本でも公開され、アトキンソン氏本人も来日します。

 

Mr.ビーンは90年代後半の日本ではかなりの人気だったのをジョニーも記憶しています✨

 

ちょっといい意味で時代遅れな雰囲気といいますか、

ほとんどサイレント状態なので、日本のお笑いとは違う楽しみ方ができますよね😄

 

なので、ゴーン会長が今回、

ちょっと残念なかたちでメディアに露出してしまいましたが

改めてMr.ビーンを思い出すきっかけになったので、

 

久しぶりにMr.ビーン見てみようかなーーーーー📺✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー