ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第228話 東京オリンピックの新種目~空手やサーフィンなど5種目

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

2018年の年の瀬、再来年には

 

東京オリンピック

 

が待ち構えていますね!

 

東京オリンピックは多方面、いろんなご意見ありますが

ジョニーはせっかく来るなら最大限楽しもうという思いから、

いろいろとリサーチしてみました✨✨

 

ちなみに東京オリンピックで新たに追加される種目って皆さんご存知ですか??

 

・野球/ソフトボール

・空手

スケートボード

・スポーツクライミング

・サーフィン

 

この5種目ですよね!!!!

 

その中でも野球・ソフトボールは以前開催されていて、

今回復活する種目です✨⚾

 

f:id:ooemaru:20181218152411j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/image_detail/7997913/?img_id=5248769

 

北京五輪で、ソフトボールは日本中に感動を与えてくれましたよね✨

上野選手の投球もいまだに鮮明に記憶に残っています😄😄😄

 

2020年の東京五輪でも野球、ソフトボールともにまた新たなる感動が巻き起こることがとっても期待されています✨

 

一方で、最近このブログでも記事にしていた「空手」も種目入りします。

f:id:ooemaru:20181218152955p:plain

 

友人で経営者で、かつ空手インターハイ出場経験のある向山雄治さんから

空手についていろいろ聞いたことがあったので、

五輪の種目入りするというのは結構自分の中ではタイムリーなニュースでした✨✨

 

 

www.saitama-johnny.com

 

今回、空手については一人で行う「形」と相手がいるなかで行う「組手」で競われるそうです。

 

やはり東京オリンピックというのもあって、

日本古来のスポーツ(というか空手は武道ですね😄)も世界的なオリンピックに取り入れられていくって感じなんですかね✨✨

 

ちなみに個人的にあと気になっているのは「サーフィン」です🌊

 

これも向山雄治さんがハワイに行かれた際にサーフィンをされた話なんかを聞いたりしていると、自分もサーフィンしてーーーーー!なんて思っちゃいますね✨😄😄

 

サーフィンでは一般的には9フィート(約2.7メートル)のロングボードとそれ未満のショートボードに使用するボードが分かれるのですが

東京オリンピックの競技として使用されるのはショートボードだそうです✨

 

男女あるようですが、いずれも波に乗りこなすテクニックや独創性などが競われ、それを審査員が審査して点数化していくというかたちなんだとか😄🌊

 

再来年にやってくるスポーツの祭典、

みんなでこれらの新競技も一緒に楽しめると最高ですね✨😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー