ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第292話 運動不足な人のためのダイエット

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日はダイエットの話題。

 

ダイエットって、ジョニーはこれまであんまりしたことないのですが、

うちの母親はもう30年以上ダイエットしています(笑)

 

僕の友人もダイエットしている人、ダイエットを勧められている人(笑)

両方おりまして、

 

友人の林光太くんはダイエットをしようとジムに行き、

20キロ近く痩せて、さらに痩せようと厳しいジムにいったら5キロ太ったんだとか😅

 

友人の向山雄治さんは空手インターハイクラスの努力家で

体ががっちりされていらっしゃって、さらに磨きをかけるべく、

食事も選んでいらっしゃるそうです✨

 

もともとがっつり運動をされていた人はやはり、体型や体調も気にされますよね♪♫

 

そもそもオフィスワークが多い(そうでない人ももちろんいらっしゃいますが)ご時世で

 

運動不足は陥りやすいですよね😅

 

ジョニーは学生時代はバドミントンとテニスをやっていたのですが

ここ数年はめっきりやる機会も減りました🎾

 

で、みんながやることというと

 

ジムへ入会。

 

王道ですね✨

 

でもたまーーーーにジムにいって激しく集中的に運動するよりも

毎日地道に階段を上り下りしたほうが効果が高いというのが

アメリカの研究でも判明しているそうです😄

 

毎日の短い運動を積み上げることによって、

肥満になるリスクを女性なら2%、男性なら5%程度低下させることができるんだとか😄😄

 

1日400段の階段の上り下りは15分間のジョギングと同レベルのカロリー消費量とも✨

 

f:id:ooemaru:20190221122513j:plain

参照元 

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO31896470Y8A610C1000000?page=2

 

ダイエットは短い時間で継続できることが肝なので、

ちょうどいいかもしれませんね!!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー