ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第282話 ナチュラルにダイエットできるくらい働いたジョニーの最初の5年間🏢

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

ジョニー、最近、ちょっと太ってきたのかなー

やっぱ冬だしなーと気になってきた今日この頃なんですが

 

今までなんで気にならなかったのかなーと思うと

特に社会人をスタートして最初の5年くらいはむちゃくちゃ働いていました✨

 

すごいハードワーカーの友達がジョニーは結構多くて、

 

よく出てくる佐藤千佳さんは人材派遣の営業でバリバリ働いていて、

残業もバシバシこなしていたらしいですし

 

これもよくこのブログでも出てくる向山雄治さんも残業100時間をNECのエンジニアとしてこなしていたところから

 

一念発起されて、独立を目指され、今では自分で自由に時間をコントロールして仕事できるようになっています😊😊

 

でも向山さんの場合は仕事が本当に充実していらっしゃって、

時間を自由にできると言っても仕事をしたい!というくらい

すごく楽しそうに仕事をされているので、

 

そういう生き方って本当に羨ましいなーーー✨って思います😊✨

 

向山さんもダイエットは少し意識されているようで、

炭水化物を一時期、調整されていたようですが、

そういえば最近はどうなのかな・・笑

 

ジョニーの場合、最初の5年間は大手の鉄鋼メーカーに勤めておりました。

ナチュラルにダイエットと言うと響きはいいですが、

どちらかと言うと働きすぎて痩せこけていたのですが・・・笑

 

そもそも、鉄鋼メーカーの仕事ってイメージわかないですよね!

 

鉄って実はいろんな形でユーザーに販売しているのです✨

 

例えば、

薄板、厚板、形鋼、レール、電磁、線棒、鉄粉などなど・・・

用途に合わせて、幅広く生産されていて、

さらにこの中でもよく伸びるものや軽量なもの、衝突に強いものとか

いろんなタイプがあるのです✨✨

 

ジョニーは最初の2年間は工場で生産管理をしていまして、

あとの3年は輸出の営業をしていました😊

 

まず、ジョニーのダイエットターニングポイントは

社会人2年目の時におそらく働きすぎて、

 

腸炎

 

を発症した時ですね😥😥

 

この時ばかりは夜中に腹痛がくるので、

ものが食べられなくて、一日一食うどん生活を1ヶ月継続しました✨

さすがに激しくダイエットになりましたね✨

 

その時の仕事は薄板生産を管理する仕事をしていました😊

 

f:id:ooemaru:20190211164626j:plain

参照元 

https://saiyo.jfe-systems.com/start-guide/index.html

 

メイン業務は自動車や電機機器などに使われる薄板の生産管理だったのですが

自動車メーカーの需要って結構厳しくていつも納期がギリギリだったんですね✨

 

そして、鉄は品質が厳しく問われるのと生産工程が長いのもあって

きちんとした管理が必要な仕事なのです😥😥

 

f:id:ooemaru:20190211165015g:plain

f:id:ooemaru:20190211165103g:plain

参照元 

http://www.jfe-steel.co.jp/works/west/west_japan/process.html

 

細かいところは次回以降に語りますが、

これだけ作るのに手間がかかるのです笑

 

そしてトラブルがあるたびに残業をしていたので、

あまりものを食べる時間もなかったのですね😥

 

仕事自体はとても充実はしていたものの

なかなかハードだったので、

自然とダイエットに成功しました!

 

最近はそう言うトラブル環境に身を置いていないので

お腹が油断してきたのかな???

 

もうちょっとアンテナ張ってダイエット頑張ってみます✨

 

向山さんと一緒に糖質制限しようかなーーー🍚🍞

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー