ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第67話 ダンスを踊るリンゴ!?

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです☆

 

この前、近所のスーパーに買い物にいったんだけど

ふとこれが目にとまったのですよ。

 

f:id:ooemaru:20180711033629j:plain

普通のリンゴに比べて、すごく小粒でかわいらしいリンゴだったので

珍しいなーと思ってまじまじとジョニーは彼らをみていたわけですね。

 

でもよくみてみるとこのリンゴって

 

f:id:ooemaru:20180711033729j:plain

JAZZリンゴっていうらしんですよーーー☆

JAZZっていったら、友人の向山雄治さんが先日、ダンスの話をしてくださって

そのときにジャズやチャチャチャなんかの話をされていたので、

どうしてもその印象があって、思わず立ち止まってしまったんですよねーー♩

 

やっぱ普段聞いている言葉って潜在意識に残るんだなーと実感。

 

向山さんは社交ダンスで全九州優勝するほどの腕前の方なので、

その方がダンスの話をしたら、そりゃ面白かったんで、頭に残ってましたね。

 

でも自分が知らない、もしくは今まで興味なかった分野でも

その道で結果を作ってる人の話を聞くのって面白いですよね^^

 

例えば、サッカー全然やってなくても長友選手の本とかは面白いし、

漫画全然読まなくても、多分尾田栄一郎先生の話とか聞いたら、きっと興奮するのだろうし、

経営とか全く縁がなかったとしても稲盛和夫さんのお話とかを聞かせてもらったら多分、興味わくんだろうなーなんて思うわけです。

 

努力して結果を作る人の話って本当に面白いんですよね、どの分野でも!

 

このリンゴ、結局買わなかったんですが(笑)、

でも気になるので、次に出会ったら買ってみよう♬

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー