ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第325話 向山かおりさんのヘアサロンですっきりしてきました✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

この前、友人の向山かおりさんが経営するヘアサロンで

髪を切りに行っていきました!!😄😄

 

f:id:ooemaru:20190326122816j:plain

 

カリスマスタイリストさんの下、

結構伸びていた髪をバッサリ切ってすっきり😄😄✂

 

すごく雰囲気も落ち着いていて、

接客もすごくよくて、

気持ちいいサロンなのですが、

 

美容室の業界って実は激戦なの、皆さん知っていますか??°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

美容室の数は全国で24万件(2018年)に上るそうです。

そのうち東京は2万件。

 

ちなみにコンビニは全国で5万件ほどしかないのです😅😅

 

参考に言いますと

歯医者は約7万件、酒屋が約6万件、クリーニング屋が11万件です🏠

 

美容室もお店の大小やターゲットとする層の違いなどあるかもしれませんが

24万件はすごいですよね✨

 

その中でお客さんを獲得していくとすると

単純に美容師さんの腕だけでなく、

 

広告や人脈、リピーターなどで幅広く集客が必要ですよね✨

 

そもそも1億2000万人にたいして24万件ですから、500人に1件くらいの割合で

美容室が存在するわけなのですね😲

 

そんななかでかおりさんのサロンは

めちゃ落ち着いた雰囲気と

心地のいい音楽と

腕のいいスタイリストさんがカットしてくださるので

 

ほんとに憩いの1時間ほどを過ごさせていただきました!!!✨✨

 

すごく来ているお客さんを大事にしているのだなと

伝わってくるお店です😄✨✨

 

またリピートしたいと思います🌷🌷

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー