ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第347話 これが地域に根差した警察官ではないかと✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日はアメリカであったこんな話に感銘を受けました✨

 

www.nikkan-gendai.com

 

簡単にあらすじを話すと

たまたま、ひょんなことで少年を送ることになった警官が

今日が彼の誕生日であることを知るのですが、

 

彼はいじめられっ子であるがゆえに、だれもお祝いにきてくれない・・・

 

というところから話が始まるわけです✨

 

f:id:ooemaru:20190417110758p:plain

 

警官が翌日同僚をあつめてサプライズで彼のバースデーをやるんですが

 

こういう話って本当に心温まるなーと思うんです✨

 

なんか警官として、というより人間として、

目のまえの人を最大限喜ばせようと思っていることがすごく伝わるのです😄😄

 

いじめがいけない、とかそういう話をしたいわけではなく、

純粋に目のまえの少年を喜ばせることに徹した警官の姿勢が素晴らしいと思いました✨

 

それってなかなかできないよなーって😄

 

これこそ、本当に地域の人を喜ばせている、地域のために尽くしている警察官の鏡なのではないかなーと思います!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー