ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第364話 連休明けの退職代行サービス

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーですヾ(=^▽^=)ノ

 

今日はこんな記事をご紹介します✨

 

news.livedoor.com

 

日常的にパワハラなど労働問題で悩んでいる人からの相談が

10連休中に退職代行サービスを行なっている弁護士のところに大量に相談がきているそうです😅

 

10連休が終わって会社に行くことを相談すると憂鬱、もしくは病的症状が出てしまう人もいるみたいで・・・。

 

この退職代行サービスというのは、現代の心の病んだ労働現場における新しいビジネスモデルだなーと個人的には思いますが、

 

ジョニー自身のかつて多忙な職場にいた経験もあり、「代行」したい気持ちはすごくよくわかりますねーー😅

直接言った日にはどんな反応をされてしまうのか・・

またキレられるのではないか・・・

 

とかいろんな想像をしちゃいますよね・・・

 

ただ、労働者の側も過度に上司からの脅しを鵜呑みにしてしまっている部分もあり

法的な対応などで相談してみると案外解決できることも多そうなんだとか✨

 

職場での悩みもまず相談!!してみたらいいのかもしれないですね😊

 

f:id:ooemaru:20190505221615j:plain