ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第259話 スポーツGOMI拾いをご存知ですか??

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

皆さん、いつもながらの質問になりますが、

 

スポーツGOMI拾い

 

ってご存知ですか??

 

 

f:id:ooemaru:20190121094207g:plain

参照元 

https://www.mbc.co.jp/event/spogomi/

 

この「スポーツGOMI拾い」が昨今、広がってきているのです😄😄

 

「ゴミ拾い」といわれるとぶっちゃけ

 

ボランティア活動

社会奉仕

学校でやらされる

職場の労働組合で行かされた

 

などイメージするのではないでしょうか。

後者の2つはジョニーの経験なのですが(笑)

 

なんとなく、

意識高い系の人がやるもんだーとか

やらされるものーとか

 

っていう意識根付いていませんか??

 

そんなゴミ拾いに競技の要素を入れて楽しむのが

 

スポーツGOMI拾い。

 

ルールはもしかすると企画する団体によって多少異なるかもしれないですが

 

公園を起点にして四方4キロがフィールド。

1チーム3-4人ずつでチーム対抗で行って、

シンプルに一番ゴミを拾ってきたチームの勝ち😄

 

最後に公園で計量が行われるわけです。

 

ただ単純に重ければいいものでもなく、品目によってポイントが違うんだとか。

 

チームワークで競いつつ、街をきれいにしていく活動のようです✨

 

こうすれば確かに、楽しみながらできるので、

自然と意識も変わってきますよね😃

 

何事も知恵が大事ってことなんですね✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー