ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第275話 退職届を破る上司をどう破るか

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日はこんな記事を見つけました✨

 

news.goo.ne.jp

 

こんなことってあんのかいな!!

と思いましたが、実際に記事を読むと目の前で破られるらしいですね😅

 

それって労働法的にどうなんだ

とか

証拠なけりゃええやん

 

みたいな発想になりかねないですよねーーー😅😅

 

f:id:ooemaru:20190205124335j:plain

参照元 

https://www.simpleeelife.com/archives/7742

 

ちなみにリクナビ調べによると退職理由ランキングは下記の通り😄

 

1位:上司・経営者の仕事の仕方が気に入らなかった(23%)
2位:労働時間・環境が不満だった(14%)
3位:同僚・先輩・後輩とうまくいかなかった(13%)
4位:給与が低かった(12%)
5位:仕事内容が面白くなかった(9%)
6位:社長がワンマンだった(7%)
7位:社風が合わなかった(6%)
7位:会社の経営方針・経営状況が変化した(6%)
7位:キャリアアップしたかった(6%)
10位:昇進・評価が不満だった(4%)

 

なんだとか!!!

 

やはり上司との関係は重要みたいですね✨

お金より人間関係なんでしょうね・・・😅😅

 

悪質な上司に対しては配達証明などを使うといいそうです。

もしくは同様の内容をメールしておくのも大事なんだとか✨

 

何かあればすぐ相談するのも大事ですね😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー