ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第297話 映画『ボヘミアンラプソディー』のフレディ役、ラミ・マレックさんがアカデミー賞受賞✨🏆

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

昨日、アカデミー賞の受賞者が発表され、

 

ボヘミアン・ラプソディー

 

が最多4部門をかっさらいました!!!!✨✨

 

ジョニーも見に行ったのですが

伝説的なイギリスのロックバンド、Queenのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記的映画である本作ですが、

 

Queenを知っている人も知らない人もむちゃくちゃ感動する作品で、

フレディの歌に注いできた人生や壮絶なプライベートなどを垣間見て

むちゃくちゃ刺激を受けまくりな作品です✨

 

どちらかというとジョニーは映画はあまり見ないタイプで

友人でいつも面白い映画を勧めてくださる向山雄治さんに勧められて

映画は見るくらいなのです😅

 

グレイテスト・ショーマン』は向山さんのオススメで見に行きました✨

 

今回は別の友人の勧めでこの作品を見ました。

 

向山さんも『ボヘミアン・ラプソディー』見たのかな??🎥

 

 

そして、フレディ役のラミ・マレックさんは

アカデミー主演男優賞を受賞しました!!!

 

マジ納得ですね😄😄

最高です🏆

 

f:id:ooemaru:20190227124142j:plain

参照元 

https://www.cinematoday.jp/news/N0107096

 

マレックさんはエジプト系アメリカ人の俳優さんで

親戚にエジプト在住の方がいらっしゃるそうなのですが、

そのエジプトではマレックさんの受賞に大盛り上がりだったようで、

 

まるでワールドカップのエジプト代表がシュートを決めたときに勢いだったそうです✨

 

マレックさんの受賞コメントはこちらに掲載されています。

 

theriver.jp

 

そしてアガデミー賞授賞式に参加していた、Queenのギタリスト

ブライアン・メイ氏は喜びの声をインスタグラムに次々と投稿。

 

ボヘミアン・ラプソディー』のスタッフ、出演者の栄誉をたたえています。

 

www.barks.jp

 

めちゃくちゃいい作品なので、

まだ見ていない方はぜひ見てみてくださいね😄😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー