ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第518話 久しぶりにテレビを見た話📺

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

僕の家は一応、テレビという筐体は存在しますが

もう何年もつけていません笑

 

ですが、先日、たまたま、レンタルスペースを借りてのもうとなったときに

テレビを超久しぶりにマジマジとみてしまいました笑

 

テレビを離れて見る子供のイラスト(男の子)

 

バラエティのトーク番組だったのですが、

久しぶりに見るとなんだか新鮮ですねwww

 

昭和の人が初めてテレビに触れたときはこんな気分だったんでしょうか笑

 

一応、ジョニーはこう見えて(どう見えているかは不明ww)、かつてはマスメディアを志望していたタイプの人間でして、

 

某Nテレビとか受けていました!!!

 

なので、一応テレビ番組とか一通り見たし、ニュースなんかもよく見てましたね笑

 

当時、僕が就活していたころといえば、

 

村尾信尚さんのNEWS ZERO

 

これは日本テレビで今もやっていますが、

残念ながら亡くなられてしまった小林麻央さんもキャスターをされていた番組で

 

当時はまだ始まってそんなに時間も経っていないくらいで、

 

割とあのCGを駆使した感じは新鮮だったんですよね✨

 

あとかテレビ東京ワールドビジネスサテライト」。

 

テレ東といえば、日経新聞と結びつきがあるので、「トレたま」のコーナーなど、経済方面にWBSは強いイメージ。

 

あとはテレ東って、他の局にはない超独特な感じの番組が多いので、このWBSも他局とは毛色が違っていたイメージ。

 

僕の友人の向山かおりさんは現在では経営者として活躍されていますが、みずほ銀行の銀行員だったころに、この番組にも出ているんですよね✨

 

バリバリ仕事してテレビにも出て・・とかマジでハンパないっすねwww

 

TBSといえばNEWS23」。

僕の勝手なイメージですが、TBSは結構報道感が強いイメージ。

 

かつてのこの「23」は筑紫哲也さんが司会を務めていた番組だったからなのか、

 

報道番組の王道ってイメージで

 

同じイメージなのが

テレビ朝日報道ステーション

 

前身が久米宏さんの「ニュースステーション」だったのも大きいのかもしれませんし

 

古館伊知郎さんも長きにわたってキャスターをされていたので、

 

結構、夜のニュースでも報道!っていうとこの2つのイメージが強いんですよね!

 

なんかテレビを久しぶりにみて、いろんなこと思い出したわwww

 

今度からはもう少しちょこちょこみようかなww

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー