ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第556話 向山かおりさんで変わった経営者のイメージ✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

僕が漫画やドラマが大好きなのは

このブログでも感じ取っていただけるかと思うのですが、

 

逆に言うと、いろんなイメージが漫画やドラマで作られていて、

 

僕の友人にサロンや小売店を経営している向山かおりさんという方がいらっしゃるのですが、

 

その方とお話するまではぶっちゃけ、経営者もドラマや漫画の世界のイメージだったんですよ😅😅

 

steve jobs ã¹ãã£ã¼ãã»ã¸ã§ããºãããªã¼ç´ æ

参照元 https://iphone-mania.jp/news-172246/

 

いくつか僕の中でもパターンがあって、

 

①非情に上り詰め、そして破滅へ向かうイメージ

これは銭ゲバのようなイメージです✨

『銭ゲバ』怖くて切ない!登場人物、結末までの名言をネタバレ紹介!【無料】

参照元 https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5031

 

ジョージ秋山先生の名作ですが、

主人公蒲郡風太郎があらゆる非情な手を使って上り詰め、そして破滅に向かう・・・みたいな・・😅😅

 

②命を狙われ、常に戦闘状態なイメージ

これはサラリーマン金太郎の大和会長ですね✨

 

撮影当時

参照元 https://middle-edge.jp/articles/u3UNz?page=2

 

どんだけやくざと戦ってんだってくらい戦ってますが笑

 

③圧力で弱きものをくじくイメージ

 

僕の中では完全に花より男子で牧野つくしと息子の道明寺司が付き合うのを認めない母で道明寺財閥のトップ、道明寺楓。

 

様々な手を使って2人の仲を引き裂こうとしますが

最後は2人の関係に理解を示してくれました✨

 

画像

参照元 https://25798117.at.webry.info/200702/article_15.html

 

④経営者=金持ち=道楽

イメージ 1

参照元 https://blogs.yahoo.co.jp/rinkoringo3/15141304.html

 

家の窓辺でバイオリンとか、ここまで来たら意味不明領域ですけどねwww

 

 

なんという恐ろしいイメージだったのだろうか笑

 

確かにかおりさんを見ていると経営者は何事にも一生懸命で、ある意味、命がけでやっていますけどね(≧▽≦)

 

でも僕のイメージはすごく変わって

 

①地道な努力を積み重ねてきたイメージ

かおりさんの場合で言うと、みずほ銀行で働かれていたころから努力をされてきていますが

 

さらに、時間をかけて、コツコツ積み上げてこられたのだなと本当に思います✨

 

②むしろ謙虚である

卑下するのとは勿論違いますが、

むしろ、謙虚。

他人や状況を理由にすることなく、自分を変えることで、結果を変えていくという姿勢が本当にすごいなと思います😃😃

 

③まわりの人を大事にする

かおりさんを見ていると、本当に周囲の人への気遣いがハンパねーーーって思います✨

 

だから時に厳しいことも言ってくださるし、

最大限可能性を見てくれているなーといつも思います😄

 

やっぱり、ドラマや漫画で思い描くものと

現実は違うのだなとかおりさんを通じてめちゃくちゃ体感しました!!!

 

自分の目で見るってのはほんと大事!!!

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー