ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第466話 昔の漫画を読むと実は面白い✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

僕は漫画が結構好きで、マガジンとかヤングジャンプとかスピリッツとかよく読むんですが

 

昔の漫画とかもたまに読んだりします(*^▽^*)

 

その中でも知る人ぞ知る名作がこれ!

 

https://ebookstore.sony.jp/photo/LT00009901/LT000099014000787205_XLARGE.jpg

参照元 https://ebookstore.sony.jp/item/LT000099014000787205/

 

真鍋譲治先生の銀河戦国群雄伝 ライ』です😄

 

この作品は『月刊コミックコンプ』を経て『月刊電撃コミックガオ』に移り、1989年から2001年まで連載されました。

 

今でいうと軍記物という意味では『キングダム』に近いイメージの作品かなとは思うのですが、舞台は宇宙、でもなぜかみんな鎧や甲冑というスタイルなのですが、

戦国をイメージしているんですかね✨

 

ただ、ストーリーはほんとに緊張感のある戦記で、竜我雷が武功を重ね、昇っていく物語を描いています。

 

これはアニメ化もされましたが、作者の真鍋先生はこのアニメを酷評しており、DVD化には至っていません(許可していないと思われる)。


www.youtube.com

 

またリメイクしてみたらいいような気もしますが

それもないのですかね。。残念!

 

LINE漫画でも読めるので、ぜひ!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー