ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第685話 ファッションにこだわる大切さーーーメラビアンの法則

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

最近は就職活動も自粛なムードはあったりしますが

それでも面接などは少なからずあるもの。

 

そういう時に人の見た目って大切ですよね✨

 

よく、人は見た目ではない、中身だ!と言いますが、

間違っていないのかもしれませんが、でも人間というものは

最初に受ける印象が視覚から来る見た目なので、そのイメージがつきまとうのです😊

 

就活生のイラスト

 

メラビアンの法則というのがあります。

 

これは人の受ける印象が

視覚55%、聴覚38%、言語情報がなんと7%!

 

視覚からうける印象が相当に強いと言えます😃

 

前述した通り、

人は見た目ではなく、中身っていうのは

確かにそうなのですが、

 

面接など短い時間で、より自分を知ってもらうためには

見た目のマイナス印象というのは大きなハンデになってしまうのもまた事実なのです🙇‍♀️

 

僕の友人の経営者の向山かおりさんも

結果を作っていく上で人と関わっていく必要性があるので、

ファッションにはすごくこだわってらっしゃいます😃

 

ファッションに詳しい経営者仲間の方にレクチャーしていただいたりして

ものすごく、こだわって見た目から意識されているのです。

 

また同じく知り合いの経営者の各務優子さんはパーソナルカラーにもこだわって

仕事で着る際の服も決めているそうです😃

 

それだけ人に見た目で与える印象にプロはこだわっています✨

 

ファッションにおいて、色もまた人に与える影響は大きいです✨

 

例えば、赤は異性からの注目を集めるのにいい色だそうです👗

 

青や紺は信頼・誠実、オレンジや黄色は社交的、緑は安心感など

それぞれ与える印象が変わるのです😊

 

そこまでこだわる必要あるの?って声も聞こえてきそうな気はしますが、

本当に結果にこだわる人はそこまでしています😍

 

簡単だけどめんどくさいことにこだわることで

結果に差ができるのかもしれないですね✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー