ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第710話 日本の漫画家列伝⑤ 国民的少女漫画の作者〜神尾葉子先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

今日は不定期連載の日本の漫画家列伝です✨

 

日本の少女漫画でもっとも発行部数も多く、

ドラマ化、映画化もされて大ヒットした『花より男子』の作者、

 

神尾葉子先生です!!!

 

『花より男子』 ©神尾葉子・リーフプロダクション/集英社

参照元 https://www.cinra.net/news/gallery/46602/5

 

神尾先生の代表作といえば、この『花より男子』。

 

1992年から2004年まで『マーガレット』で連載され、

累計6100万部という少女漫画では日本最大のヒット作となっています😊

 

おそらく、井上真央さんが演じたドラマの花男がみんなのイメージとしては強いのではないでしょうか??

 

参照元 https://doramalovemama.xyz/archives/5351

 

井上真央さん主演で2回のドラマ化と映画化も果たした人気作。

 

道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらのイケメン御曹司4人組、F4(Flower4)と超庶民で雑草のつくしと言われる牧野つくしが

奮闘しながらも恋をして行くストーリー!!!!

 

意外なことに神尾先生は少女漫画よりも少年漫画を読んでいて、大のプロレスファン。

女子プロを題材にした『まつりスペシャル』なども連載していました😊

 

花より男子』の続編作品に当たる『花のち晴れ』も連載され、ドラマ化されました✨

しかも少女漫画ではなく『少年ジャンプ+』に連載されました。

 

神尾先生の作品は男女共に受け入れられる裾野の広さを持っているなーーと思います😃

 

男性でも楽しめる少女漫画、っていうイメージもある花男

 

神尾先生の今後の作品も本当に楽しみです✨✨

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー