ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第758話 引っ越しのお手伝いをしてきましたー

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

今日は友人の引っ越しのお手伝いをしてきましたーーー😃

 

荷造りのイラスト

 

引っ越しで大変なものの一つに「荷造り」がありますよね・・

 

とくに長く住んだ家だと物が増えてしまったりして

なかなか整理するのも大変な事態に陥っていたり・・・(; ^ω^)

 

僕は断捨離が苦手な方なので、

これはいるかいらないかで結構悩んでしまうタイプなのです(; ^ω^)  

 

でも断捨離をするメリットを

自分の引っ越しの時もそうだし、友人の引っ越しの時も

むちゃくちゃ感じました!

 

今日はそんなメリットを紹介したいと思います✨

 

①本当にいるかを見つめ直すチャンス

いると思ってとってあるものでも

実は年単位で使わないなんてザラ。

 

むしろその存在そのものを忘れていたり・・・

忘れてるくらいならもう使わないので、断捨離しちゃいましょーー😃

 

②無くなったと思っていた物が出て来る!!!

 

ものが多くなって来るとその中に埋もれて

無くなってしまうことも多いのではないでしょうか。

 

でも無駄な物を処分することによって、

無くしたと思っていた大事なものと再会できたりします😃

 

 

③不要な物が意外と売れたり

 

不要と思っていたものでも

リサイクルショップに持っていてみたり

メルカリなんかにも出してみたりすると

意外といい感じに売れちゃったりします✨

 

そのお金で今、ちゃんと必要なものを購入しましょうーーー😃

 

 

そんなこんなで

引っ越しを機に断捨離をするのも

とってもいいなーと最近は思います😃

 

みなさまもぜひ!