ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第786話 日本の漫画家列伝⑨ 春秋戦国時代の秦の統一を壮大にかつ緻密に描く、名作の作者〜原泰久先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

今日は久しぶりに不定期シリーズの

「日本の漫画家列伝」でございまして、

 

今回は現在もヤングジャンプで連載中の『キングダム』の作者

 

原泰久先生

 

をご紹介します✨

 

参照元 https://entame888.com/harayasuhisa-kingdum-4512/

 

原先生が描くキングダムがこんなにも長期連載となり

多くのファンを生み出しているのは、

 

主人公である信の死ぬ気で天下の大将軍を目指す姿勢であったり

敵でありながら魅力的なキャラクターの存在、

そして、戦場において敵も味方も死んでゆく時のドラマ性

 

そして戦場における緻密な戦略のスケールなど

面白い部分を挙げれば本当にキリがないのですが

 

 

しかし、このキングダム、いっときは打ち切り寸前まで行っていたそうなのです😊

 

その時相談したのが、なんとあの井上雄彦先生。

原先生は井上先生のアシスタントをもともとされていたそうで、

井上先生に相談しにいくと、「黒目を大きくしろと」。

 

そんなことーーーー!って一般的には思うじゃないですか!

でもここを変えることで全体の絵のバランスも変えていかないといけなくなるので

結果的に絵に躍動感がでたそうなのです!!!✨

 

そしてアメトークで取り上げられると人気に火がついて、一躍ヤングジャンプの看板漫画に躍り出たわけです✨

 

原 泰久「キングダム」第57巻 3月19日発売! デジタル版は4月17日!

参照元 https://collabo-cafe.com/events/collabo/kingdom-comics57-release/

 

キングダムにはいろんなキャラクターが登場して、それぞれ魅力的なのですが

僕が実は結構好きなのが、麃公(ひょうこう)将軍。

 

 

この方本能型の将軍の代表格のような方なのですが

この人めちゃ器の大きい将軍なんですよ・・・!詳しくが漫画読んでください笑

 

今はまた新たな章に突入して行って、これからが本当に楽しみです!

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー