ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第756話 日本の漫画列伝⑨ 週刊少年ジャンプで連載された超長寿漫画の作者〜秋本治先生

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😊

 

今日は久々の日本の漫画列伝なのですが、

ジャンプで最長連載して、200巻まで単行本を刊行した

こち亀』の作者、

 

秋本治先生

 

を紹介します✨

 

参照元 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1102/grp_191102_3383933464.html

 

秋本先生のすごいところは

40年間一度も休載しなかったことなのです!!!!!

 

常にストックの原稿を準備していて、

連載に穴を開けたことがないという、徹底したプロぶりを発揮されているのです✨

 

このプロとしての魂は見習わないと・・・😅😅

 

しかも秋本先生の事務所は超ホワイトで有名。

9時ー19時で勤務するそうなのですが

その時間管理の徹底ぶりがすごく、スタッフにもタイムカードをきっちりつけさせているのだとか😊

 

一般企業では当たり前のことではありますが

締め切りに追われる漫画家さんの事務所ではなかなか難しいことではないでしょうか・・・!!

 

でもこういう仕事の徹底ぶりが40年間という長期連載を実現したのでしょうね😃

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー