ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第849話 みんな大好きサイゼリヤはなぜあんなに安くてクオリティが高いのか!

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

僕は結構一人でもファミレスとかに行く人なんですが

その中で群を抜いて好きなのが

イタリアンレストランであるサイゼリヤです😄

 

“神対応”が話題になったサイゼリヤ

参照元 

https://maidonanews.jp/article/13503052

 

サイゼリヤって

最近1円値上げしましたが

300円でミラノ風ドリアが食べれたり、

ペペロンチーノが食べれたりと、

 

そのコスパが魅力の一つ。

 

そもそもサイゼリヤってなんでこんなに安いのでしょうか?

 

その秘密は企業のHPにも記載されていました!!

 

www.saizeriya.co.jp

 

こちらのHPによると

1973年に創業者の正垣泰彦さんがオープンしたサイゼリヤでしたが

当時、イタリアンはまだまだ敷居の高い食べ物で、

なかなか客が集まらなかったそうです。

 

そこで、彼が考えたのは

「元の価格の3割にすること」。

 

3割引ではありません。「3割」です。

 

そしたら安くてびっくりして、

「食べないと損」と感じてくれるかも・・・!

 

そしたら長蛇の列!!!✨

 

そして客が新たな客を呼ぶようになり繁盛するようになったんだとか✨😄

 

そして低価格で美味しい秘密はサイゼリヤが自社工場を保有していること。

 

中間業者のマージンが発生しないので、

低コストで材料を生産出来るのもあり、

 

美味しくて安い!!!を維持できているんだとか・・!こりゃすごいですね✨

 

サイゼリヤ、知れば知るほど奥が深い・・!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー