ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第848話 あの山手線の終電が繰り上げになるそうで

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

先日、ニュースで話題になっていましたが

首都圏の要、山手線の終電が繰り上げになるそうですね🚆

 

Large 191210 qyamanotesta 01

参照元 

https://trafficnews.jp/post/92200

 

山手線といえば

首都圏で利用したことがない人はいないんじゃないかってくらい

毎日人でごった返している鉄道の一つですよね✨

 

1日の平均乗降客数は550万人☆

これってかなりの数字ですよね!

 

しかしコロナの影響で乗降客数が減っていることもあって

終電時間を繰り上げるのだとか。

 

これによって線路のメンテナンスの時間も繰り上げることができ、

従業員の労働環境の改善にも繋がるとのこと。

 

でも終電繰り上がるとちょっとこまるなーー

 

来春のダイヤ改正で実施されるとのことです🤗

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー