ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第893話 奥の深いネイルの世界

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです✨

 

友人の山下俊恵さんが最近ネイルにすごくハマっていて

シーズンごとに素敵なネイルに変えているのですが、

ネイルって本当に綺麗ですよねーー😄✨

 

「ネイルをした手」の写真

参照元 

https://www.pakutaso.com/20190159016post-19268.html

 

ちなみにネイルにもいろんな種類があるってご存知ですか??

 

僕の友人で、いつも綺麗なネイルをされている

向山かおりさんにネイルについて教えていただきました✨

 

かおりさんは

経営者としてご活躍されているので

社長は見た目も大事ということで、爪にもとてもこだわりをもっていらして

いつも綺麗にされています😄

 

向山かおりさんのブログより

ameblo.jp

 

 

 ーーーーーーーーーーー

◆ネイルの種類

 

ネイルには大きく5種類あるそうです😄

 

【ネイルケア】 【ポリッシュ(マニキュア)】 【ポリッシュジェル】 【ジェルネイル】 【スカルプチュア】

 

①ネイルケア

爪の形や長さを整えたり、甘皮を処理したり、

爪の表面を磨き艶を出したりするお手入れのことを言います。

 

ナチュラルな状態でも爪を綺麗に見せることができるのと

マニキュアが塗りやすくなるメリットはありますが

 

素人が磨き過ぎてしまうと爪が薄くなってしまうのと

きちんとした道具を使う必要があります✨

 

②マニキュア

マニキュアは比較的安く購入できて、自分でも簡単にできるのですが

乾くまでに時間がかかるのと、もって1週間程度という感じ✨

 

ただ、一番お手軽にできる爪のオシャレなので

女性でされている方は多いですよね😄

フリー写真, 人体(写真), 手, ネイルアート, マニキュア, ネイルケア

 

③ポリッシュジェル

マニキュアと違って、専用のUVライトで硬化させることができ、

乾かす時間を要しないので、お手軽なのが特徴✨🤗

 

ベースデザインがワンカラーなので、

フレンチなどの凝ったデザインはできないのです💦

 

好きなテイストやカラー展開で選ぶ

参照元 

https://my-best.com/6616

 

④ジェルネイル

一般的なネイルサロンで行われるネイルがこのジェルネイル。

ジェルネイルだと、ストーンやシールなども埋め込むことができて

こだわりの素敵な爪にすることができます😄

 

3−4週間程度もつので、マニキュアに比べると長く素敵な爪を楽しめます✨

 

ただやはり技術が必要なので

サロンなどにいくので、お金はかかります✨

(自分でできる技術をもっている方は別として😄)

 

f:id:ooemaru:20201021105426j:plain

 

⑤スカルプチェア

スカルプチュアは、一般的に折れてしまった爪に対して長さだしを行ったり、補強を行う技術です。

 

自分で爪を好きな長さに調整できるのが特徴なのですが

ただ自分ではなかなか外したりできないです💦💦

 

 

かおりさんのお話を聞いて、

ネイルってこんなに奥が深いのかーーー

と改めて実感😲😲

 

でもやっぱり綺麗な爪の女性って素敵ですよね🌸🌸

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー