ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第95話 台風

Nice to meet you!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*´∀`*)

 

先日、キャンプに出かけようと思ったら

こいつに台風が直撃、見事に雨を降らせてくださいました♬

 

それでもなんとかキャンプは開催されたのですが、、、、。

 

でもちょっと思うのは

 

台風ってどうやってできてんのかなーーー

 

なんて思っちゃいました、、、、(;゚∀゚)

 

f:id:ooemaru:20180810020303j:plain

参照元 

https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2018/08/07/1637.html

 

◆台風の起こる原理

①強い日差しで海水が蒸発し、上昇気流が発生する

②雲ができる途中で熱を放出し、上昇気流が強まって、渦が起きます。

③渦がだんだん大きくなって熱帯低気圧になります。

④熱帯夜低気圧が台風になる

 

という原理みたいですね!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

日本では8月9月によく来ますよね♬

 

で、雨が降っていたので、室内で、怪談話をしましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

怪談話ってしたことなかったのですが

いざ初めて、怪談話聞いてると

やっぱ怖えってなりました笑

 

f:id:ooemaru:20180810023011j:plain

 

置いてあるものも本格的で、

怪談話は一つ一つ聞き入ってしまうレベルでした!!(〃^∇^)o_彡☆

 

この夏はもう一回くらい怪談話かな

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー