ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第125話 ドラゴンクエストオーケストラ!!!!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日はこの話題を目にして一人テンションが上がっていました!

 

f:id:ooemaru:20180907132742j:plain

参照元 

news.livedoor.com

 

ドラゴンクエストカウントダウンオーケストラ!

 

ドラクエ好きにはたまらないイベントですねーーー★

 

かく言う僕も無類のドラクエ好きなのです!!!(≧▽≦)

 

記事によると22:15~天空シリーズ

年越しはロトシリーズで迎えるんだとか!

 

テンションあがりますねーーー

 

ロトもいいけど、僕は天空シリーズ派ですねーーー♪

 

でもカウントダウンオーケストラやれちゃうくらい、

もう国民的ゲームに成長しているんだなーーいうのが感動

 

www.youtube.com

 

ドラクエの音楽はすぎやまこういち先生が作曲されているのですが、

どのシリーズも名曲ばかりなのです!

 

あ、ドラゴンクエストをよく知らない人のために、

ドラクエ講座ぁぁぁぁぁ!

 

①そもそもドラゴンクエストって

家庭用ゲーム機では初となるオリジナルタイトルのロールプレイングゲーム[注 1]。のちに続編が次々と発売され、『ドラゴンクエストシリーズ』と呼ばれるようになった。本作の正式タイトルは『ドラゴンクエスト』であるが、続編が発売されて以降、本作はシリーズ第1作であることから便宜上『ドラゴンクエストI』(ドラゴンクエストワン)と呼ばれることもある(リメイク版では正式に『ドラゴンクエストI』の呼称が使用されている)。キャッチコピーは「今、新しい伝説が生まれようとしている」。

タイトルロゴには竜が描かれている。

ドラゴンクエスト - Wikipedia

 

発売元はスクウェアエニックスさんですね(≧▽≦)

あのかわいいスライムなんかもこのドラゴンクエストを代表するモンスターです♪

 

ドラゴンクエストの売れ行き

作品名 ハード 売上
ドラクエ9 DS 430万本
ドラクエ7 PS 417万本
ドラクエ3 ファミコン 380万本
ドラクエ8 PS2 370万本
ドラクエ6 スーファミ 320万本
ドラクエ4 ファミコン 304万本
ドラクエ5 スーファミ 280万本
ドラクエ2 ファミコン 240万本
ドラクエ1 ファミコン 150万本
ドラクエ10 Wii
Wii U
100万本

 

参照元 

https://game8.jp/dq/61588

 

一番売れたドラゴンクエスト9が400万本以上を売り上げているくらい

もはや社会現象といっていいレベルです(*‘∀‘)

 

社会現象といえば、

ドラゴンクエストⅢが発売された際はカツアゲや平日に発売されたため、

学校をずる休みする学生がいたんだとか!

その対策としてドラクエは休日に発売されるようですね(≧▽≦)

 

③キャラクターを描いているのはなんと鳥山明さん!!

ドラゴンクエストのキャラクターデザインはなんと

ドラゴンボールでも有名な鳥山明さん(#^^#)

 

魅力的なキャラクターがいっぱいです(≧▽≦)

 

f:id:ooemaru:20180907144519j:plain

参照元 

https://yamakamu.net/dragonquesttoriyama

 

仲間キャラクター、モンスターともに鳥山先生がデザインしていて、

なんというかみんなかわいらしいんですね!

モンスターといえど憎めないといいますか、、、♫

それがドラクエの魅力でもあります( ^ω^ )

 

 

以上、ドラクエについてつらつら書いてきましたが、

ぜひ皆さん一度プレイしてみてください( ^ω^ )

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー