ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第147話 今日は散歩デー、お気に入りのセレクトショップ、Waltzに寄ってから、明治神宮へいきました♫

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

ジョニーは今日は久しぶりに散歩に出かけようと思い立ちまして、

トコトコと散歩に出てみました♫

 

と、駅に向かって歩きながら、新宿のお気に入りセレクトショップWaltzを通りすがったので、

買いたいものを思い出して、立ち寄りました(*^▽^*)

 

いつも通り、綺麗なお姉さんが丁寧に対応してくださって、

和モダンで、落ち着いた感じの店内で、危うくめっちゃリラックスしてしまうところでした!!!

 

そうそう

僕はフリクションペンが欲しかったんだと思って、手にしたところ、

横にペンケース発見!

 

オススメらしいじゃん!

しかもお手頃じゃん!

そしてチャックがなんだかおしゃれじゃん!

 

っていう自己完結な3拍子で、ペンケースもお買い上げーー(*'▽')

朝から期限よくお店をあとにしました!(≧▽≦)

 

いつ来ても新しいものが入荷していて、

しかもちゃんと説明もしてくださるので、

わかりやすいし、買いたくなっちゃいますよねーーー♪

いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

ちょっと電車にも乗って、来たのは、あの

 

明治神宮

 

f:id:ooemaru:20181001142536j:plain


相変わらず、広くて荘厳・・・!!

 

明治神宮というところは調べてみると、

明治天皇昭憲皇太后を御祭神としているのですね・・・^^

神社という意味では比較的新しい部類に入るのかなーなんて思いました(*^▽^*)

 

とても暑かったのですが、

明治神宮は東京の真ん中とは思えないぐらいの自然があるので、

木陰がとても涼しくて、すんごく居心地がよいのです・・・!!

 

かつ、めっちゃでけーーーー♫

 

ってことでお散歩♫

 

しばらく歩くと、

広い野原が出てきて、

結構くつろいでいる人がたくさんいるーーーー!!

 

f:id:ooemaru:20181001142618j:plain

f:id:ooemaru:20181001142645j:plain


さすがに神社内の広場だから

運動とかはしてないけど

横になって昼寝したりして、気持ちよさそーーー★

 

お弁当持ってきてピクニックしたいですよねーー♫

なぜか外にシートを敷いて食べるお弁当ってのは

すっごく格別な印象があるんですよーーー(≧▽≦)

 

一人暮らしを始めてから

あまりそういうこともしないので、

今度はみんなでお弁当作って、来たいなーーー(*'▽')

 

冬になっちゃうとちょっとしんどいので、

涼しいうちがいいかなーー★

 

f:id:ooemaru:20181001142736j:plainf:id:ooemaru:20181001142806j:plain

 

これは近くにあた宝物殿ですね(≧▽≦)

 

明治天皇、昭憲皇后のゆかりの品を収めているみたいですね☆彡

 

知らなんだ!

散歩は新しい発見がたくさんですね☆彡

 

一通り、散歩を終えると、やっぱ自然の中を歩いたのか清々しい気分になりましたねーーー♪

 

さぁまた散歩したいなー(*^▽^*)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー