ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第168話 ハワイは冬場でもいい(≧▽≦)

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

そろそろ冬シーズンになってきましたねーーー♫

 

僕は寒いのはとっても苦手なのですが、

僕の友人の嶋田さんは寒くなったらとグアムへ行ったりするんだとか♫

いいですよねーーー♫

 

あと、友人で経営者の向山雄治さんもハワイに行かれたりしているんですが

常夏のイメージのあるハワイも冬が訪れるのを知っていますか??

 

f:id:ooemaru:20181022111804j:plain

参照元 

https://www.aloha-street.com/article/2017/12/270742/

 

向山雄治さんはハワイでサーフィンなどを友人たちとされるそうですが、

ハワイは確かに冬でもサーフィンなどはできるそうです♫

 

ただ、やっぱり夏場に比べると多少涼しくなるらしいです。

 

f:id:ooemaru:20181022112052g:plain

参照元 

http://www.ryokojoho.jp/hawaii/other/weather.cfm

 

ハワイの気温は年間を通して、最低気温が25度を下回ることはないのですが

ただ、いわゆる冬は限りなく25度に近い気温になります。

 

冬にハワイに行くメリットはいくつかあります。

 

①気温が過ごしやすい

サーフィンをガンガンやったり、ビーチで遊ぶイメージの強いハワイ。

もちろん、冬場でもそれらは可能なのですが、

 

例えば、ダイヤモンドヘッドへの上ろう!!!というとき。

 

真夏に行くと体力の消耗も、汗の量も大変なことになるらしいのですが

冬に行くと比較的心地いい気温なので、気持ちよく登山もできるそうです(≧▽≦)

 

 

②日焼けしにくい

女性は特にそうかもしれないですが、

ハワイで遊びたいけど、日焼けは避けたい!!

っていう方も結構多いのかもしれません。

 

冬場は夏にくらべて、日差しが弱まるため、

ビーチで遊んでも、日焼けしにくいのです(*^▽^*)

 

お肌にも優しい、冬場のハワイ!!!!(≧▽≦)

 

 

③ダイヤモンドヘッドで朝日を見ることができる!!!!

実はダイヤモンドヘッドのゲートの開場時間は朝6時と決まっています。

これは夏でも冬でも変わりません。

 

ですが、ここで問題になるのは日の出の時間です。

夏の日の出は5:50-6:15。

 

これだと日の出に間に合わないのです!!!

 

ですが、冬の場合、6:50-7:10なので、

ダイヤモンドヘッドに上って、朝日をみることができるのです(*‘∀‘)

 

これぞ、日の出の遅い、冬のメリットですよね(*'▽')

 

 

要は何が言いたいかというと、

ハワイは夏でも冬でもいい!!!!

 

ってことなのです(≧▽≦)

 

年中、違う顔が見える常夏の島、ハワイ(*^▽^*)

いきたいなーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー