ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第77話 向山雄治さんのおすすめはハワイ、近いのはサイパン、グアムもあり〜南の島を比較してみた♬

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです☆

 

ジョニー、南の島に遊びに行きたいのです!

青い海、白い砂浜、トロピカルジュース、かわいい女の子のビキニ、、、

あこがれです♬

 

よく友人の向山雄治さんは、株式会社RNSの代表ということもあり

社長のイメージそのものの「ハワイ」にほぼ毎年行かれたりしています😃😃

ハワイでのサーフィンの話やグルメの話などを聞くと、

すっげーーーーー行きたくなります☆

 

ハワイすてきですよね☆

ジョニーはまだいったことありません♪

でも昔いったサイパン島も相当に海が綺麗でしたね!

あとグアムもいいっていいますよねーーー☆

 

でもですよ、、、でもぶっちゃけ、素人からすると

 

違いわからなくないですか??

 

でも全然違うらしんですよ!

 

ってことで

 

 

3大南の島大比較ーーーーーー!!!!!

 

ぱふぱふーーー♪

 

まずトップバッターは

 

ハワイーーーーーーー!!!

 

f:id:ooemaru:20180721033239j:plain

参照元 

http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/hawaii/tyo.asp

 

☆日本からの所要時間

行き6-7時間、帰り9時間

日本との時差は19時間!

 

☆気候

4-9月が乾季、10-3月が雨季です。

南国リゾートの中でもかなりからっと清々しい気候で、

一度にたくさんの雨が降って、すぐ止むというのが特徴だそうです♬

 

☆海

有名なのはワイキキビーチですが、それ以外にもたくさんのビーチがあります♬

水温は夏場だと27度程度あります♪♪

 

☆料理

f:id:ooemaru:20180721034242j:plain

参照元 http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/hawaii/tyo.asp

 

日本で有名なのはロコモコビーフシチュー、エビのガーリックシュリンプなど♪

種類もとても豊富なんです♪

 

☆ショッピング

世界最大規模のアラモアナショッピングセンターには290ものお店があるそうです♪

お土産見つけるにはうってつけみたいです\(^o^)/

素敵なお土産をいつもありがとうございます!!

 

次に

 

グアム!!!!

 

f:id:ooemaru:20180721040553j:plain

参照元 

https://www.skygate.co.jp/sa_city/oversea/gu_bestseason_fe

 

 

☆日本からの所要時間

日本から4時間程度で着いちゃうそうです!時差1時間。

なので、ハワイに比べると、結構短い!行きやすい😚

 

☆気候

グアムは11~5月までが乾季、6~10月が雨季です。

日本ほどではありませんが、湿度70%と高めです。

なので、ハワイと比べるとすっきり感が多少かける部分ではありますが

でも十分に気持ちのいい気候です♬

 

☆海

波が穏やかで、透明度はハワイをしのぐとも言われています。

水温も27度程度で、年中マリンスポーツも楽しめるとか!!!^^

 

☆料理

f:id:ooemaru:20180721041137j:plain

参照元 

https://www.konchaweb.com/guam-dinnerranking/

 

実はグアムはハワイと違って、これといった郷土料理はありません。

どちらかいうと観光客向けな感じの料理がとてもおおいのですが、

ハンバーガーやフルーツは特に観光客が好んで食べていくそうです♬

 

☆ショッピング

ハワイに比べると少し見劣りするかもしれませんが、Kマートが有名です♬

関税がかからないので、ブランドものを買っていかれる方も多いみたいです☆

 

さて、最後は

サイパン!!!!

 

f:id:ooemaru:20180721041641j:plain

参照元 

http://www.jtb.co.jp/kaigai/area/saipan/tyo.asp

 

☆日本からの所要時間

サイパンもグアムと同様で大体3.5時間で到着します☆

すごく近いので手頃な気持ちでいけますね♬

 

☆気候

サイパンも雨がざっと降ってからっとはれます。

とっても清々しい気温です♬

雨季はグアムと同じくらいの時季ですね☆

 

☆海

サイパンの海は透明度がむちゃくちゃ高い海です!

そして何よりむちゃくちゃ青い!!!!!😃😃

サイパンは歴史上、日本とつながりが深く、激戦の舞台にもなったので

砲弾の跡などが所々にみられるのですが、そんな激戦が行われていたなんて

信じられないくらいの海の美しさと自然の豊かさに感動します♬

 

☆料理

f:id:ooemaru:20180721042542j:plain

参照元 

https://taptrip.jp/6688/

 

サイパンには伝統料理、チャモロ料理というのがあります♬

サイパンの原住民=チャモロ人が代々受け継いできた料理です😊

 

☆ショッピング

サイパンにもショッピングスポットがあります♬

ただやっぱりショッピング目当てでいくならハワイが一番かもしれませんね☆

 

 

 

こんな感じで、ハワイとグアムとサイパンを比較してみたのですが

どこも特徴があって、早く行きたい!!!ですね♬

海の綺麗さはどこも共通で、マリンスポーツにどんどん挑戦してみるのもいいですよね!

 

そんな感じでここまで☆

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー