ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第160話 行ってみたい新宿のセレクトショップ~MELBA

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

最近、仕事が何気に忙しくて、

セレクトショップ巡りもちょっとストップしてしまっているジョニーですが

行ってみたいところはまだまだあります!(笑)

 

今日は、新宿東口の皮のバッグなどのセレクトショップ

 

MELBA

 

を紹介します♪

 

f:id:ooemaru:20181012144030j:plain

参照元 

http://www.shinjuku.or.jp/shop/14

 

お店からのメッセージによると

 

★当店では、ALBERO(アルベロ)TRION(トライオン)ACE(エース)
CI-VA(チーバ)、BAMBI(バンビ)のお鞄、小物(お財布等)を
セレクトして、ご用意しております。

 

とのことらしく、

ヌメ革を中心としたアイテムのセレクトショップのようです(*'▽')

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ヌメ革とは

 

植物の渋に含まれる成分のタンニンでなめした皮革です。特徴はその丈夫さです。素材自体は固いのですが、太陽の光を浴びたり、素手で触ることで油がつくことで変色します。しかし、この傷や変色自体もヌメ革の風合いとして味わいが増す素材です。牛の傷やシワ・血管や毛穴の痕などの自然な表情、素朴な革の匂い、温かな手触りを持つ、古くから皮革の代表格です。植物の渋のみで、なめされている為、自然に優しく廃棄後も土にかえることができる、素朴ですが素晴らしい素材と言えます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

革ってなんとも味わい深いというか

落ち着く素材だなーなんて思います(*^▽^*)

 

そういったこだわりの革を使ったブランドの製品をセレクトして置いているのが

このMELBAさんです(*'▽')

 

しかも購入後のサービスでお手入れや修理などもしてくれるそうで、

アフターケアも充実していて、とっても素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

よし、今度覗きに行こう!!!!^^

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー