ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第178話 新宿通の向山雄治さんもイチ押しの中華料理屋で、寺田千歳さんとご飯たらふく食べる🍚

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

昨夜は以前、とってもお世話になっている友人で経営者の向山雄治さんが

イチ押ししてくれて以来、よく通っている中華料理屋でたらふく食べていたのですが

 

なんで、新宿のど真ん中でこんなにも安いのでだろう!!!

って感じの値段のものもあって、驚きます(笑)

 

だって

ラーメン280円(税別)🍜

 

って安くないですか????

 

日高屋とか大手チェーンでなく、普通の中華料理屋ですよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 f:id:ooemaru:20181030143110j:plain

 

 

 

このチャーハンも350円!!!🍚

 

安いんです!!

かなり庶民の味方ーーー!!!

 

 

でも世間では

「安かろう悪かろう」ってよく言いません??

 

確かにそういうチープな感じのお店もあるのは事実・・・

 

でもめっちゃうまい!!!!

 

この日は友人で、僕よりだいぶ若いんですが、

仲良しの飲み仲間、寺田千歳さんと食べにいったのですが、

とてもおなかもいっぱいになって、大満足しました(*‘∀‘)(*‘∀‘)

 

 f:id:ooemaru:20181030143146j:plain

 

このマーボー豆腐もほんま最高です🍚🍚

 

お酒🍺とのセットもあったりするので、

中華料理をおつまみに飲み、なんてもできたりします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


f:id:ooemaru:20181030143406j:plain

f:id:ooemaru:20181030143427j:plain

 

僕は新宿界隈によくいるのですが

もともとはこれといっていいお店であったりとか

安く飲めるようなお店ってあまり知らなかったんですよ!!

 

でも友人の向山雄治さんは新宿のお店詳しくて、

いろいろ教えてもらったので、すっごく新宿の行動範囲もひろがりました✨✨

 

ラーメン🍜といえば、僕は結構、九州の白いこってりした豚骨ラーメンが結構好きなんですけど

本格的なお店って東京にはあまりないですよねーー♫

 

実はジョニーは一番最初、新卒で会社に入ったときに

初任配属が広島県だったのですが、

 

僕の当時住んでいた地域は、すげーさっぱりした尾道ラーメン

むっちゃこってりしたド豚骨!!!って感じの九州ラーメン

大体どっちかだったんです(*^▽^*)

 

僕はラーメンは全般的に大好きなのですが

僕の同期でよく一緒に当時つるんでいた、上山悟という男が

筋金入りのド豚骨派で、毎回毎回ド豚骨を食べていたので、

 

すっかり僕もド豚骨派になってしまいました(笑)

 

イメージはこんな感じ✨

 

f:id:ooemaru:20181030142159j:plain

参照元 

https://www.walkerplus.com/article/113396/image625086.html

 

今度は九州のあの白いこってりしたおいしい豚骨ラーメンのお店を聞きたいなー♫

向山さんは九州の出身で大学も九州大学なので、

根っからの九州男児の方なのですが、

 

まだこってり豚骨ラーメンのお店は聞いていないので、

今度ヒアリングして、いってみよーっと♫

 

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー