ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第180話 翔んで埼玉!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*^▽^*)

 

皆さん、今度実写映画も上映する予定の漫画

 

翔んで埼玉

 

をご存知ですか???(*^▽^*)

 

f:id:ooemaru:20181101153135j:plain

参照元 

翔んで埼玉 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 白泉社

 

この作品、実は2019年に二階堂ふみさんGACKTさんの主演で映画の公開が決定している作品なんですが、

 

f:id:ooemaru:20181101153940j:plain

参照元 

https://www.cinra.net/news/20181031-tondesaitama

 

内容がなかなか面白い(笑)

 

要は埼玉(ついでに茨城も)を徹底してディする内容なのですが(笑)

この作品、実は短編で3回分しか連載されず、未完で終わった作品なのです♪

 

作者曰く、当時この作品を描いていた状況を

 

「一時的な気の迷いだったんでしょうね。錯乱していたのかもしれない。おっかない看守がふたりいて、独房の片隅で何とか自分を発散したい、ここから逃げ出したい!と、もう半狂乱で描いていたんでしょうね。相当追い詰められていたのではないかと」

 

これはどういうことかというと、

この魔夜峰央さんという方、実はあの大人気漫画、

 

パタリロ!

 

と同じ作者の方なんですね✨

 

f:id:ooemaru:20181101153827p:plain

参照元 

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21239

 

で、実はたまたま引っ越した埼玉県所沢市白泉社の編集長と編集部長が近所にいる、

ってことで、「ふたりの看守」と作者は言っているのですが、

要は、ご本人の中では一時の気の迷いでできた作品ってことですよねww

 

実はこの漫画が描かれたのは1983年なので、30年以上前の話なのですが、

2015年に『月曜から夜更かし』で取り上げられるとインターネット上で話題沸騰となり、復刻されたのです♪♫

 

メディアの力ってすごいですよね📺✨✨

 

内容がなかなか衝撃で、実は地元が埼玉県の僕も驚きと笑い!!

 

「そこらへんの草でも食わせておけ! 埼玉県民ならそれで治る!」

→さ・・・差別・・・

 

「サイタマラリヤだ!!」

→えらい病気だな(笑)

 

「ご存知ない方も多いと思いますが、東京都のとなりに埼玉県というところがあります」

→ご存知あるよ!!!(笑)

 

「茨城というと埼玉のさらに奥地にあるといわれるあの日本の僻地!?」

 

「気の弱い女性はその地名を聞いただけで卒倒してしまうというあの茨城です」

 

→おい!驚きすぎだろう(笑)卒倒って!!!

 

「一生に一度は三越に行くのが埼玉県民の夢」

 

→いわれてみれば、埼玉で三越ってみないな・・・

 

「ああいやだ! 埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」

 

→意味が分からん、もはや(笑)

 

とまぁなんていうか

ツッコミどころしかない漫画なのですが、

来年には映画にもなるので、ぜひ見てみては!!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー