ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第197話 向山雄治さん、ごちそうさまでした!!~新宿神座の巻🍜

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

先日、友人の向山雄治さんとラーメンをご一緒させていただいて、

なんとご馳走になってしまいました・・・。

 

いつもありがとうございます!!

 

今回一緒に行かせていただいたのは

向山さんもよく行かれている新宿神座(かむくら)というラーメン屋さん。

 

うまいチャーシューが乗っかったラーメンをいただいたのですが

ジューシーで美味!!!

 

ジョニーもラーメンがむちゃくちゃ好きなので、

非常においしい&うれしかったです(*^▽^*)


f:id:ooemaru:20181119152713j:plain

 

この神座は大阪の道頓堀に1号店ができて以来、

十年愛されている伝統的なお店で、

味へのこだわりも半端ないんだとか✨✨

 

向山雄治さんは新宿に長くいらっしゃるので、

ラーメン屋さんやおいしいお店とかには

かなり詳しくいらっしゃって、

 

向山さんが言っていたお店に足を運んでみると

確かにおいしい、、、!!!のです(#^^#)(#^^#)(#^^#)

 

新宿ってじつは星の数ほどラーメン屋さんがあって、

23区中でラーメン屋さんの数ってなんとナンバーワンだそうなのです🍜✨

 

1位  新宿区     196店舗
2位  千代田区    148店舗
3位  港区      139店舗
4位  世田谷区    110店舗
5位  渋谷区     108店舗

 

なんとなく、東京にそこそこ住んでいると

ラーメン屋さんといえば、池袋!っていうイメージが強いんですが

池袋を擁する豊島区は7位なんですね♪♫

 

結構、ラーメン激戦区というイメージ戦略もあるのかもしれないですね🍜

 

そんな196店舗も軒を連ねる新宿なので、

ぼくも新宿に何店舗か好きなお店があるので、

今日はその中の一部を紹介しますね!🍜🍜

 

つけめん やすべえ

このお店はコスパが最高にいいし、味もうまいつけ麺やさんで

小盛りも中盛りも大盛りも全部780円!!!

 

そもそもラーメン屋さんやつけ麺屋さんで

780円ということ自体が安めで勝負している価格設定だなーと思ったんですが

でうまい🍜🍜

 

そして何より夜中も日曜以外は3時まで営業しているので

遅くなってからでもいけるというありがたいお店です🍜

 

渋谷とかにも店舗があったりしますが

ぼくはよく新宿のお店に足を運ばせていただいています✨😄

 

f:id:ooemaru:20181119154406j:plain

 

味八

新宿西口の小滝橋通りという線路に沿って走っている通りがあって、

それを新宿駅から大久保方向に向かって進んでいくとあるのが

この味八。

 

ジョニーはみそもとっても好きなのですが

みそラーメンといえば、チャーシューが本当に最高で、

それだけでおなか一杯なっちゃうくらいです🍜✨🐷

 

この味八は味もすごくしっかりしていて

むっちゃうまいので、ぜひ一度足を運んでみてください👣👣

 

 f:id:ooemaru:20181119154338j:plain

 

新宿にはまだまだ名店たくさんあるので

ぜひここは!というお店がある方はジョニーに教えてください😄🍜

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー