ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第203話 2025年、大阪万博開催決定!!!!✨✨

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

な、な、な、なんと!!

2025年万国博覧会大阪で決まりました!!!!

 

f:id:ooemaru:20181126102626j:plain

参照元 

https://bluesea0925.com/news/4090/

 

大阪で万博が行われるのは、55年ぶりのこと。

日本での万博は愛知県で2005年に行われた

愛・地球博以来ですね✨✨

 

ですが、こう思っている人も少なくないのではないでしょうか??

 

そもそも万国博覧会(万博)ってなに??

 

いつもながらWikipediaくんに聞いてみましょう😄😄

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国際博覧会条約によれば、国際博覧会とは「複数の国が参加した、公衆の教育を主たる目的とする催しであり、文明の必要とするものに応ずるために人類が利用することのできる手段又は人類の活動の一若しくは複数の部門において達成された進歩若しくはそれらの部門における将来の展望を示すものをいう。」とされている。

 

参照元 

国際博覧会 - Wikipedia

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんだか難しいなー(笑)

 

もともと歴史的にみて万博というのは、

国王の即位の祝典として、宝物を民衆に披露される日であり、

また古代ローマでは、戦利品を誇示するタイミングでもあったようです。

要は時の権力者が自らの権勢を対外的に示すための催しといえるでしょう。

 

現在では世界各国の交流の場となっており、

最新技術や産業を披露する場となっています(*^▽^*)

 

大阪で2025年に行われますが

世界各国から大阪に人が集まるということで

早速大阪では万博に向けた準備が始まっているようです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

2020年東京オリンピックと合わせて楽しみにしたいですね✨😄😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー