ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第204話 実物大のガンダムが動く・・・!?

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

ちょっとびっくりなんですが、

なんと2020年に18mの実物大のガンダム動くらしいのです・・・!!!

 

f:id:ooemaru:20181126133145j:plain

参照元 

https://news.goo.ne.jp/article/oricon/trend/oricon-2123865.html

 

人気のアニメシリーズ『機動戦士ガンダム』の40周年記念プロジェクトとして

18mの実物大ガンダムを動かそう!という計画が2015年から始動しているのです✨

 

当初は2019年の完成を目指していたのですが、

技術的な面もあり、1年遅れの2020年にお披露目されることが発表されました😄😄

 

横浜・山下ふ頭で1年にわたって公開されるとのことで、

今からたのしみですね✨

 

機動戦士ガンダムとは』

 

1979年に日本サンライズのオリジナルアニメ作品、第三弾としてアニメが放映されました。

このガンダムはその後のロボットアニメの先駆けになるような大きな存在で、

何より主人公が成長していく過程などが克明に映し出されているそのストーリー性、

そして迫力と人間模様が描かれた戦闘シーンなども人気の一つですよね✨

 

もともとSF路線でいく感じなどは『宇宙戦艦ヤマト』のヒットに強い影響を受けているそうで、

当初はロボットの登場しない『フリーダムファイター』という企画があったそうなのですが、

スポンサーの要請でロボットを登場させることになります。

 

この時点で題名は『ガンボーイ』だったのですが、

当時人気を博したアメリカ映画『コンボイ』の影響から『ガンボイ』、

さらにチャールズ・ブロンソンがテレビCMで流行語にした「う〜ん、マンダム」から「フリーダム」のダムとかけて

 

ガンダム

 

となったそうです(*^▽^*)✨

 

逸話ですね(*‘∀‘)

 

そんなこんなで早く動き出すガンダムを見に行きたいですね😄😄