ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第247話 初期のサザエさんを配信中📺

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今年の10月でテレビ放送開始50周年を迎える国民的アニメ

 

サザエさん

 

の初期作品50話がデジタル化されて、FODと、Amazon Prime Videoで配信されているそうです✨

 

f:id:ooemaru:20190108100911j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15838813/?img_id=19827991

 

初期のサザエさんは今と絵の感じが違うのと同時に

今のように「枕草子」的なちょっと「ふふふ」といった平和な笑いを誘う作品ではなく

 

どっちかというと、みんな割とヤンチャでドタバタした感じのギャグ作品でした。

 

どのあたりで路線変更をしたのかは定かではありませんが

今しか知らない(ジョニーもその一人ですが)世代からすると

このサザエさんはとっても新鮮らしく、視聴したユーザーからの反響が大きいのだとか✨

 

そして何より声優陣も初期の方々なので、

亡くなられた永井一郎さんや麻生美代子さんらの声も聴ける貴重な作品です✨✨

 

ぜひ機会があれば、見てみてはいかがでしょうか。

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー