ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第216話 追悼:赤木春恵さん~ママと慕われた名女優

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

11/29に亡くなられた女優の赤木春恵さんの通夜、告別式が先日行われ700人が参列したそうです😢

 

f:id:ooemaru:20181206110133j:plain

参照元 

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018112901000786.html

 

ジョニーは結構、ドラマ好きなものですから、

赤木春恵さんはジョニーの幼少期からテレビ📺で見させていただいておりまして

 

やっぱり、各種報道にもあるように

 

3年B組金八先生の君塚校長先生役、

渡る世間は鬼ばかりのラーメン屋の母ちゃん、小島キミ役が印象的ですよね✨

 

f:id:ooemaru:20181206111353j:plain

参照元 

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/img/img16955_160910-12kouchou.jpg

 

こちらは金八先生、第一シリーズの君塚美弥子校長先生役です。

君塚校長は1979年~80年の第一シリーズ、80年~81年の第二シリーズに登場します。

温厚な校長先生として知られ、時には大事なことを生徒たちに諭すような優しい役柄でした。

 

金八の第一シリーズといえばたのきんトリオや15歳の母でドラマ史上トップクラスに話題を呼んだ浅井雪乃(杉田かおる)が登場する回ですね✨✨

 

第二シリーズは加藤・松浦のいわゆる「腐ったミカンの方程式」が登場する回で、

金八が社会現象を起こすくらい話題になっていた時代です。

 

f:id:ooemaru:20181206112015j:plain

参照元 

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4677/KP/KM.htm

 

www.youtube.com

 

ちなみに僕は金八先生かなり好きなので、

話だすと赤木春恵さんの記事ではなくなってしまうので(笑)

金八先生は別の回に紹介するとして、

 

本当に名優さんを失ったなといった感覚ですよね。

 

f:id:ooemaru:20181206112809j:plain

参照元 

https://matome.naver.jp/odai/2149709860955996201/2149710431460200903

 

一方で『渡る世間は鬼ばかり』では嫌な姑役という役どころでした。

ぼくも子供のときに母親と渡る世間を見ていたのですが

こんなに典型的な嫌な婆さんいるのかなーーーと思ってました😅😅

 

でもこういうお芝居ができる女優さんがいるからこそ、

このドラマは成り立っていたんだなーーって改めて見て思います😲✨

 

そう思うと本当に名女優さんだったなーって感じますね♪

 

f:id:ooemaru:20181206113240j:plain

参照元 

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/24570/

 

また、赤木春恵さんは2013年に『ペコロスの母に会いに行く』で世界最高齢での映画初主演女優としてギネス認定もされています。

このとき、赤木さんは88歳にして、映画初主演だったのですね✨

すごい!!!😲😲😲

 

長い間で素晴らしい作品の数々ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー