ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第261話 センター試験が終わったみたいですね✍

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

1/19と20でセンター試験が巷では実施されたようですね✨

 

f:id:ooemaru:20190122093658j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/image_detail/15897558/?img_id=19935100

 

 

センター試験と聞くと、個人的にはすっごく懐かしいなーー

なんて思うんですけど

 

今年は東京では特段、大雪とかのトラブルとかもなかったみたいで

何よりだなーー😄と思うんですが、

 

ところで、今、議論を巻き起こしているのが

 

センター試験の「国語」で定規を使用したことが不正と認定された

 

というニュースです✨

 

 

国語で定規??と思ってしまうのですが、

定規はセンター試験の注意事項の使用禁止項目に確かに入っているアイテムです😅😅

 

しかし、ネット上では

「国語で文章を読むのに定規を使うのくらいで全科目アウトなんで杓子定規だろう」

 

「数学でないし、いいのでは??」

 

という声もある一方で

 

「禁止行為に明示されているのだから罰則は当たり前」

 

などと意見が分かれています。

 

でも、正直、個人的には罰則はやむをえないかなーとは思いますけどね😅

 

定規を禁止していることの真意はよくわからないにしても

現状、禁止事項に入っていることなので、

 

使わないのが無難かと思ってしまいます😅😅

 

受験生にとって明暗が分かれたセンター試験

 

2次試験や私大入試も応援してます✨😄

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー