ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第303話 向山雄治さんのように朝コーヒーをまったり飲んで出てきたい☕

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

最近は暑かったり寒かったりで

しかも建物の中は暖房が暖かすぎて

眠たくなっちゃいますねzzzz・・・・

 

ジョニーは無類のコーヒー好きなのですが

ブレンドなら苦いのがいいです☕

 

f:id:ooemaru:20190306114001j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/detail/10188611/

 

何人かそういう頑に「ブラック派」いますよね(*^▽^*)

 

朝ゆっくりブラックコーヒーを飲んで出かける生活を送りたいのですが、

ジョニーは朝ギリギリなので、なかなか難しいです・・・😅😅😅

 

株式会社RNSの代表取締役で経営者の向山雄治さんは、

昔、NECで残業100時間(過労死ラインは80時間・・・!!!)していたそうですが

そこから経営の準備をして、努力しまくって、現在、経営者になられていますが

 

今では朝、何もきにせず、ゆっくりコーヒーを作って朝飲んでらっしゃるらしく

些細なことかもしれないですが、実はジョニー的にはむちゃくちゃうらやましいのです。。。

 

会社員の朝に余裕ってなかなか持てないですよね(笑)

 

まぁ何よりも大変なのは、

東京の超満員電車なんですけどね・・・!!🚋🚋

 

で、、、いろいろ調べてみました!

そしたら

 

「朝のコーヒーはおすすめしない!!」

って記事がたくさんあるじゃないですか😲😲😲

 

どうやらカフェインで胃が荒れると言われているそうです😅😅

 

また、人間が持つ生体リズム=これをサーカディアン・リズムといいますが、

これは「コルチゾール」というホルモンの分泌を調整しています。

 

コルチゾールは、脳を覚醒させる働きがあって、

朝8時ー9時に分泌されるそうです✨

 

なのですが、コーヒーの含まれるカフェインが

この分泌を減らしてしまう、、ということがあるそうなのです!!😲😲

 

せっかく、脳を活性化させてくれているのに

よかれと思って飲んだコーヒーが逆効果・・・😅

 

これでは残念ですよね!

 

またコルチゾールは時間にかかわらず、目覚めた直後に50%増量するそうなので

コーヒーを飲むタイミングは起床後1時間経過したあたりだそうです😄☕

 

なるほどーー!!

 

朝にのコーヒータイムも起きてすぐではなく、

ちょっとのんびりしながら1時間経過したくらいで飲めばいいってわけですねーー✨

 

でも今のジョニーの朝のドタバタから考えると、

1時間も家では待てないなー(笑)

 

向山さんのようにゆっくり、自分のペースでコーヒー飲めたら、

ホルモンなども最大限生かして、飲むことができるんですね☕✨

いいことだらけでうらやましすぎる!!!

 

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー