ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第328話 面白かった平成の学園ドラマ🏫~その2:花より男子

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日は面白かった平成の学園ドラマの2位を特集します✨

 

昨日の記事はこちら(*´▽`*)

 

www.saitama-johnny.com

 

今日は

 

花より男子

 

です🌼

 

f:id:ooemaru:20190329113726j:plain

参照元 https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90-1-DVD-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B000E0VTQU

昨日に引き続き、松本潤さんと小栗旬さんは登場しているという

やはり学園ドラマでは外せない2人なのだなーーと改めて体感。。。

 

この花より男子神尾葉子先生原作の大人気少女漫画で、

累計発行部数は6100万部を突破しています。

 

台湾など海外でもドラマ化するほどの人気ぶり。

 

日本で有名なのは

2005年に始まった井上真央さん主演のシリーズで

2007年にはリターンズ、2008年には映画でファイナルが公開されました✨

 

さらには続編『花のち晴れ』もドラマ化されましたね😄😄

 

え??

そもそもどんな話か知らないと???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名門の筋や素封家の子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、娘の玉の輿を願う母親の勧めで入学した一般庶民の牧野つくし。

 

学校は、道明寺財閥の御曹司・司、花沢物産の御曹司・類、日本一の茶道の家元「西門流」の跡取り息子・総二郎、総合商社・美作商事の息子あきらのF4(Flower 4―“花の四人組”)に牛耳られていた。

 

学校は、F4の親から多額の寄付を受けていたため、生徒達はもちろん教師達ですら彼らに逆らう事が出来なかった。

つくしは、それに違和感を持ちながらも平凡な高校生活を送ろうとしていた。

 

ところがある日、つくしはF4に花瓶の水をかけた事が原因でF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。

しかし、正義感の強いつくしは彼らの性根を叩き直さんとばかりに立ち向かって行く。

 

そんな中、F4のリーダーである道明寺はつくしのことを好きになってしまい、それからは彼女一途でそればかり。

いじめられ騙され続けたつくしの人生が、このF4によって変わり始めた。

 

次第に2人の思いは通じ合っていくが、様々な事情(司の母、楓が中心)が彼らの恋路を阻むようになる。

 

参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%88%E3%82%8A%E7%94%B7%E5%AD%90

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

花より男子で有名なシーンといえば、これですね✨

 

www.youtube.com

 

つくしの正義感の強さが表れている名シーンでございますな✨

 

見たことがない方はぜひ一度ご覧あれ😃

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー