ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第236話 それぞれの高校時代~ジョニーはバドミントン、向山雄治さんは空手、鈴田智也さんは陸上、そして・・・

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

この前、高校時代の友人とばったり遭遇して、

いろいろと話したら、高校時代がすっげーー懐かしくなりました✨

 

ジョニーは高校時代はというと

田舎の男子校に通っていまして、片道35分チャリを漕いで通っておりました🚴

 

すっごく田舎の学校だったので

たんぼの真ん中に校舎があるので、景色はある意味、とってもよかったです(笑)

 

でも皆さんの高校時代の話とかを聞くと

本当にすごいなーーと思うんですよね✨

 

友人で経営者の向山雄治さんは空手でとても厳しい道場に通い、

インターハイに出場されているし

 

友人の鈴田くんは陸上でむちゃむちゃ頑張っていたうえ、

現役で超難関の某大学に入り

長距離に汗を流していたそうで、こちらはこちらですごいな・・・😲

 

部活って

ある意味人生の中では

一番最初の過酷な試練ですよね😅😅

 

僕も高校時代のバドミントンのときに

必ず夏休みや冬休みになると、合宿があって、

朝5時に起きて(起こされて)みんなで土手を駆け抜けました・・・。

 

しかもなんだか理不尽な怒られ方しまくるしなーー😅

でもいまでも理不尽だと思うんですが

でも今だから振り返って笑えるなーと思います😄😄

 

 

ーーーーーー

 

高校生といえば、

先日友人と一緒に借りた

レンタルスペースになんとミニファミコンが置いてあったんですよ!!

 

f:id:ooemaru:20181226110307j:plain

参照元 

https://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82-10758-%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/B01M1VMFUA

 

これは正確にはクラシックミニファミコンっていうんですけど

懐かしいゲームソフトがギュギュっと内蔵されていて、

ファミコンをやっていた世代には懐かしく

やったことない世代でも楽しめる

 

優れものなのです✨✨

 

そのなかの一つにこの名作が入っていたのです✨

 

f:id:ooemaru:20181226110608j:plain

参照元 

https://www.inside-games.jp/article/2016/11/03/103189.html

 

通称、

くにおくんの大運動会

といわれるこのゲーム。

 

こんな顔してますが全員高校生ですよ!

(しかも熱血硬派くにおくんだと、くにおもりきも不良高校生ですよ!(笑))

 

ジョニー、大興奮です!

懐かしいし、面白い!

 

www.youtube.com

 

こちらはyoutubeのプレイ動画ですが

操作が難しい!(笑)

 

ファミコン独特の間があるんですよね!

 

でもみんなでやったら激しく面白かったです(笑)

 

こいつらも高校生なんだなー(笑)

 

久々に古いゲームをもっとやりたくなったジョニーでした。。。

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー