ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第345話 平成リバイバル② たまごっち✨

Nice to meet you!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄

 

今日は平成リバイバルの話の続きをしていきます😄

 

今日、紹介するのはこれ!!!

 

f:id:ooemaru:20190415161704j:plain

参照元 https://retrogames-fanclub.com/tamagotchi-20th/

 

たまごっち!!!

 

たまごっちは20年ほど前に登場して、

確かにとってもフィーバーしていた印象であるのですが、

 

現在でも根強くクリスマスプレゼントなどで購入され続けているのです😄😄

 

約20年間での累計販売個数は8100万個にもなるそうです✨✨

 

f:id:ooemaru:20190415162425j:plain

参照元 https://retrogames-fanclub.com/tamagotchi-20th/

 

こういうキャラクターたちを育てていく育成ゲームですね😄😄

 

キャラクターに餌を与えたり、糞の掃除などが必要で、

きちんとやらないと最悪、キャラクターが死んでしまうという、

それまでのゲームよりもマメさとリアルさが求められるゲームでした😃

 

現在もおもちゃ屋さんで取り扱いがあるようなので、

久々にやってみたいなーーなんて思う方はぜひ✨

 

See you again!

ジョニー・ジョニー・デッパー