ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第429話 JASRACの執念すごいな・・・💦💦

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

今日は、こんなニュース✨

www.itmedia.co.jp

 

日本音楽著作権協会JASRACヤマハ音楽教室に主婦と称して、職員を送り込んで、著作権違反がないかをチェックさせていたというニュース😲😲

 

現代のスパイみたいなもんですよね。。!!!

 

普通にこんなことが世の中にあるんだーと思うとちょっと怖くなりますが

これが物議を醸しているのです😲

 

 

要はヤマハ音楽教室で音楽を聴かせることは公衆の場で演奏を聴かせる「演奏権」という著作権の一種を侵害しているのではないか、という議論。

 

ヤマハはこれは演奏権ではないと主張しています。

 

そもそもスパイを送る行為は問題ないのだろうかと思ってしまいますが・・・

 

一部ネットでも生徒だと信じて教えていた先生が可哀そうという意見もありますが

まさにそうだな・・なんて思いますし、

 

ゲシュタポ(秘密警察)に監視されている気分ですね💦💦

 

今後の裁判の展開も気になります

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー