ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第159話 米津玄師の魅力

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(*'▽')

 

f:id:ooemaru:20181011143038j:plain

参照元 

http://news.livedoor.com/article/detail/15422595/

 

米津玄師“Lemon”、音楽アワード「MTV VMAJ 2018」にて「最優秀ビデオ賞」を獲得 (2018/10/11) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

こんな記事をみかけました。

 

米津玄師(よねづけんし)さんが、

“Lemon”で、優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2018」にて、「最優秀ビデオ賞」を獲得したとのことで、

最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が高まっている米津さん。

 

www.youtube.com

 

LemonのMVが視聴回数1億7000万回を突破しているということで

ものすごい人気ですよね(≧▽≦)

 

そして、この米津さんが起こしている音楽界の地殻変動

Billboard JAPAN HOT100」というチャートで確認することができます。

 

CDセールスだけでなく、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ再生、動画再生、ルックアップ(PCへのCD読み取り数)、ツイートを合算して計測するもので、現在の音楽市場の実態と動向を、かなり的確に判断している

 

といわれているチャートで、ここで米津玄師の「Lemon」はリリースから半年たった今でも4位という恐るべきロングヒットを記録しているのです(≧▽≦)

 

米津さんがすごいのはイラストや動画編集も自身でこなしていること★

「ハチ」という名義でボーカロイド楽曲を投稿していました。

 

動画投稿が可能な現代社会のツールを駆使して、

世の中に広く発信しているという印象ですね♪

 

米津さんの生み出す世界観がすごく独特、というか

いろんな記事を拝見させていただくと

 

文学をモチーフにしていたり、

他のアーティストからの刺激を受けたりと

非常に感性が強く、吸収して、自分独自の世界に投影されている方なんだなー

とジョニーは感じました。

 

その映し出す世界観が現在、人々を魅了している、と。

 

この鋭い感性で描かれる世界観を

米津さんの歌声で今後もどんどん描いていただいて、

僕らもそれにたくさん触れてきたいですね(≧▽≦)

 

See you again!!

ジョニー・ジョニー・デッパー