ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第463話 帰省ラッシュが今年もすごい!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです😄😄

 

毎年毎年この時期になると始まる「帰省ラッシュ」。

お盆の時期は会社自体が休みになったり、交代で休みをとったりで

休暇の人もおおいですよね😅😅

 

参照元 https://news.livedoor.com/article/detail/16914333/

 

高速道路は30キロ近い渋滞となって、もはや高速の意味を成していないわけですが、

それでもこの時期に帰らねば!と思って帰る心理って何なのでしょうか。

 

お盆という時期はそもそも先祖の墓参りに行ったりする時期ですが

それにしたって、この渋滞は・・・・😅

 

新幹線も満席ですし、飛行機もいっぱい、なんか休まらないですよね・・・

 

僕はどっちかというと、こういう時期を外して休みたい派なので

9月をお休みにしたりとかするんですけど、

日本人って敢えて混雑するところに立ち向かっていくのが好きなのか・・

と疑いたくなりますよね・・😅😅

 

僕は8月は通常運転で会社にもいきますーー!!

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー