ジョニージョニーデッパーのとにかくツッコミを入れるブログ☆

アメリカ合衆国埼玉州のジョニージョニーデッパーがとにかく毎日ツッコミを入れるブログ☆

第222話 今年の漢字が発表されました!!!!

Nice to meet you!!!

ジョニー・ジョニー・デッパーです(≧▽≦)

 

毎年恒例の12/12に、京都清水寺で発表される今年の漢字が発表されました、、、!!

 

今年の漢字

 

「災」

 

が選ばれました!!

 

f:id:ooemaru:20181212143734j:plain

参照元 

https://abematimes.com/posts/5398422

 

今年は西日本豪雨や北海道での地震など天災が相次いだから、

といわれています。

 

災い転じて福と為す

 

何事も前向きにとらえていきたいジョニーはこう考えていますが、

 

まず、今年様々な災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするととともに

復興に向かっている各地を微力ながら応援できたらと思っています。

 

このことわざの意味を調べると

 

「身にふりかかった災難をうまいこと活用し、自分に役立つものとして利用する様子」「厄介ごとが一転して幸せの種に転じる様子」

 

とあります。

 

ジョニーは特に後者だと思っていますが

このような災いが起きた翌年の2019年は絶対いい年になるはずだーーーー!!!!

と妄信しています(笑)

 

平成ももうすぐ終わりまして、元号は何になるんでしょうねーーー

「ジョニー元年」にしますか!(笑)😄😄😄

 

そして各ジャンルでも今年の漢字を発表しているようです✨✨

 

例えばアニメ界。

 

アニメファンの間で投票が行われ、今年の漢字が発表されました😃

 

アニメファンが選ぶ感じ第一位は・・・・

 

 

「零」

 

 

だそうです!!!

 

f:id:ooemaru:20181212144733j:plain

参照元 

https://animeanime.jp/article/2018/12/12/42023.html

 

「零」が選ばれた理由は名探偵コナンの今年公開された映画、

名探偵コナン ゼロの執行人

から来ているようです😄😄

 

映画で大活躍した安室透こと降谷零の「零」から来ていまして

この安室、いま巷で絶大な人気を誇っているのです😉

 

 

安室透(降谷零)って誰??

いつもながら話はどんどん飛躍していくのだが(笑)、

安室透を知らない人のために解説をします😄✨

 

f:id:ooemaru:20181212145649j:plain

参照元 

http://www.neowing.co.jp/product/NEOGDS-228315

 

コナンを過去見ていた世代からすると知らない人も多いはず。

僕ももともとはその一人でした。

 

比較的新しいキャラクターなのですが、

彼はある事件で、毛利小五郎(というかコナン)の推理に感服し、

すぐさま、弟子入りを志願、毛利の探偵事務所の下の喫茶店ポアロ」で働き始めるのですが、

 

実は彼は黒の組織の一員「バーボン」。

 

ここで緊張感が高まるのですが、さらに展開があり、

実は安室は警察庁の公安捜査官、降谷零で、黒の組織に潜入捜査をしていたのです。

 

もうここまでくるとなんでもアリ感しまくりなのですが、

この安室、料理できるわ、スポーツできるわ、イケメンだわって

ちょっとズルいんですよ!!!(笑)

 

そんなこんなで女子からもとっても人気が高いのですね!!!✨✨

 

そんな「零」がアニメ界では今年流行語になりました😄😄

 

さて、来年はどんな一年になるでしょうか???

 

See you again!!!

ジョニー・ジョニー・デッパー